だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/29 30 25歳も終わろうとしています

こんばんは。 今日で25歳としての1年間が終わりそうです、 人生のエレベータ上へ参ります^^ 今年1年間を振り返って思ったのは 「変革と挫折」 …の一年だったと思います。大きな出来事といえば ①長年付き合ってきたパートナーと同棲生活 ②人生最大級の2泊3日…

11/25〜28 神出鬼没 幻のフラペチーノ…?

おはようございます天気が不安定で 寒暖差の激しい日が続きますね。本日は期間限定のフラペチーノを飲みに行こう思ったけれども、まさかの奇跡的な出会いをしたそんなエピソードを綴りたいと思います。 いきさつ しかし…。 …ところが!? これぞ神出鬼没!?…

11/21〜24 デジタルな世の中に魅力を感じるアナログ

こんばんは先日…。 だいはるは友人と遊びに。 パートナーは用事で。 それぞれ別行動でお出かけに行きました。 スケジュール的に、私の方が早く戻れる(と言うか戻らないといけない)かたちだったので、早く帰宅。 すると、テーブルにこんなものが。 要約すると…

11/19〜20 だいはるクッキング

こんばんは。 寒い火が続き、本格的な冬シーズンになりつつありますね。 今回はこちらの料理を作りました。 鱈と野菜の具沢山味噌鍋 …になります!今回はこちらの料理の作り方や食べてみた感想について、綴りたいと思います♪ 今回はこちらの料理を作りました…

11/16〜18 人から助言を受ける大切さ

こんにちは 今日は月一の温泉へ行ってきました。行きつけの片岡温泉。 ここは本当に飽きないですね。 平日なので人もそこまで混んでおらず、比較的利用しやすいスポットです。 一服してから、湾岸ミッドナイトへ。 本日は月一のタイムアタックを実施。 悪戦…

11/14〜15 きまぐれことわざ「医者上手にかかり下手」

こんばんは 久しぶりの気まぐれことわざシリーズです。 ここ最近書くことができませんでしたが、この間に気づいたことがあったのでこちらをご紹介したいと思います。 さて、今回の気まぐれことわざはこちら! 意味のおさらい 簡単にいうと… きっかけ まとめ …

11/11〜13 ちょっと頑張ってみました。

こんばんは 本日も一日お疲れ様でした。 週末が終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?自分達も1週間何とか生きて 週末に差し掛かろうとしましたが…11日にパートナーがまさかの発熱。 一時的だったので、疲労熱かなと個人的には思っていまし…

11/8〜10 湾岸6RRのアップデートを受けて

こんばんは 11/9より 湾岸ミッドナイト6RR Rev 3.05 …がリリースされました。 湾岸6RRが稼働してから 実に約1年ぶりのマイナーチェンジ …といったところでしょうか。更新・変更内容は 以下のとおりとなっています。 この中でも1番気になるのが車両性能の調整…

11/6 7 何事もなかったかのような

こんばんは。 パートナーは無事に帰ってきました。 帰った時にはお互い落ち着いており お互いの不満点や想い、考えを 腹割って話し合いました。 わかっているつもりでも 案外知らないこと。 新たにわかったこと。 いわゆる、「思い込み」ってやつです!たく…

11/4 5 孤独なる夜

今日はひょんなことでパートナーと喧嘩。 パートナーが家を出てしまったので、ひとまず今夜は1人で食べることに。 ごろっとした美味そうなカレーです。 だいはるが主で食べるので…コクと辛味を引き出すために、スパイスとコーヒー、ウスターソースを混ぜてつ…

11/3 人生の岐路に立つ。

こんばんは。 本日もお疲れ様です。 だいはるは3年強に渡り、精神的に弱った人や生活に困った人に対して アドバイスや楽に生きるヒントをお伝えする仕事をしていましたが…。 その仕事を辞めることにしました。 (厳密にいうと、業種は同じで場所を変えたいと…

11/1 2 湾岸ミッドナイトのナビスクラッチの確率は本当なのか?

こんばんは 本日は個人的に疑問だったことについてです。 よく、ガチャゲーなどで見られる… 実験台はこちら。 〜実験方法〜 実験結果 まとめ(とはいえ) よく、ガチャゲーなどで見られる… 提供割合というものです。 よく、「○○ほしいんだけど全然出ないよ!」…

10/29〜31作り方のバリエーションが生む幸福

こんばんは。 10月もおわりですね。さて、10/30に久々の生魚を 食べることに成功しました。 同棲してから初めての海鮮丼です♪ 今回は、お安めになっていたマグロ パートナーの好物であるサーモンのたたき →こちらを使って作りました。あとは、付け合わせに必…

10/27 28 のぼせない温泉の入り方(だいはる流)

今日は久々に行きつけの温泉へ、自ら出向いてみました。 入りなれていない方は、ついつい周りのペースに流されて、のぼせてしまったことはないでしょうか? 今回は簡単ではありますが、のぼせない入浴のヒケツについてつづってみました。 何事も、疲れた時に…

10/25 26 燃え尽きていた仕事への想い

こんにちは。今日、復職に向けてうごいています。 散歩の後の午前中は デスクワークをやっています。 ふと、自分の身の回りの整理をしていたら…。 仕事でいつも使うペンが出てきました。 使えるかなーと思って使ったのですが カスカスでした。 確か最後に使…

10/21〜24 連日うどん食べ過ぎ!?

うどんが好きなだいはるで、ここ連日食べています。お手軽なうえに、程よくおいしく、かつ食べやすくて重宝しますが、偏食は良くないのできちんと自炊して料理のテクニックを付けるようにしたいです。

10/20 21 Wii Sportsで運動不足解消?

休養生活にもかなり慣れ、少し余裕が出てきましたが…まだ解決されていない問題もありました。 運動不足です! いつも散歩はしているのですが、25歳の若者が散歩だけで運動量が確保できているかと思うと…流石に足りません。 …ということで、メ○カリで安売りし…

10/18 19 加減が難しいですね

自分では良いと思っていても、案外身体に負担かけていることってありませんか? そんな時に役立つ第三者からの客観的情報に耳を傾ける姿勢も大事かなと思う今日この頃です。

10/16 17 手抜き料理も時には大事?

こんばんは 最近手の込んだ料理ばかりを作る だいはるクッキングなわけですが…。 たまには、ジャンキーな料理も良いかな …ということで。 炒飯を作ってみました! 作り方はとても簡単です!今回はクックパッドのやつをまるっと参考にしたので、こちらにリン…

10/15 何かが吹っ切れた

本日、持病の処置のために病院へ。 パートナーも付き添ってくれました。 先生との診察で…。 自分としては「早めに治療をして、持病と向き合いながら早期復帰をしたい。好きで続けてきた仕事も続けたい。」 …という意見でした。 そんな中先生からの意見がとて…

10/13 14 久々の朝風呂

おはようございます。 昨夜は疲れ果ててしまったので、お風呂に入れず。 久々の朝風呂に入りました。 最近冷えてきたので、流石にシャワーのみはきついですよね。 ちゃんと湯船に浸からないと風邪ひいてしまいますね。ゆっくり浸かって、心と体も温めて体を…

10/11 12 だいはるクッキング 〜おひたし編〜

こんばんは 先日、サバ味噌の副菜として作りました一品ものです。誰でもクッソ簡単にできる、変わり種なおひたしを作ってみました。ビールのつまみをサッと作りたい方 和食でもう一品欲しい方 ぱっと手軽に作りたい方 …なんかにおすすめかなと思います。 こ…

10/8〜10 ポジティブな兆しが…?🦎

こんにちは! お疲れ様です。 ここ最近更新が疎かになっていてすみません ここ最近冷え込みが強いですね。 だいはるも、いよいよ衣替えかと思いきや今日は暑い日になりましたね。 最近、夜になると家の近くに… ヤモリがよくいます。 ヤモリはここ最近では絶…

10/6 7 休職期間延長

こんばんは 今日で週末になりますね。 季節外れの寒さに、身体もびっくりしているのではないでしょうか。そんな中、だいはるは休養を継続しています。休職してから1ヶ月が経過して…。変化をまとめてみました。・体調は回復傾向であること。 ・家事力が少し上…

10/4 5 パートナーとピクニックへ〜後編〜

大変お待たせしました…! 前回より綴らせていただいたおります、パートナーとのいなべ公園でのレポートの後編を綴りたいと思います♪ 東海3県にお住まいの方や、最近家の中での生活が多くて、たまには外でのびのびとしたい方のきっかけになればイイなと思いま…

10/4 5の投稿延期します。申し訳ございません…

お疲れ様です。現在、いなべ公園のレビューを 頑張って書いているのですが…。 体調がすぐれず、かける状況ではないので更新を1日遅らせます。 申し訳ございません。 かけましたら、この記事と差し替えますので もうしばらくお待ちください…!

10/2 3 パートナーとピクニック 〜前編〜

こんばんは 本日は体調が連日比べ良く、天気も良かったので、パートナーと共にピクニックへ行くことにしました。(ちょっと暑かったですが)今回はこちらについて、綴らせていただきます。 東海3県にお住まいの方や、最近家の中での生活が多くて、たまには外で…

9/30 10/1 衣替えの時期が来そうです。

こんばんは。 今日で9月が終わり、いよいよ本格的な秋の季節が訪れてきましたね。 …とはいえ、残暑はまだ残る感じ。 だいはるも、散歩を頑張ってしていますが…汗はやはり出てきます。 日陰を使って水分をとりながら、無理のない範囲で歩いています。 iPhone…

9/28 29 実家でひと休憩。ワンコと戯れる。

こんばんは。 本日は実家へ届け物をしに行きがてら、少し休憩をさせてもらいました。 実家にいる新人ワンコ 最近事件があったとか。笑 最近の悩み(?)らしいです。 何やら遊びたそうにしていたので。 犬の居ぬ間になんとやら…笑 気付いたこと 実際に…。 おわ…

9/26 27 休職を通して始めていること

こんばんは 今日よりまた1週間が始まりました。 だいはるの療養生活も3週目に入りました。 あれから、少し心身体の状態が落ち着いてきました。なので少しは外出する機会も持たなければなと思いまして、毎朝パートナーの仕事を見送る際に駅まで付き添うよう…