だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/25〜28 神出鬼没 幻のフラペチーノ…?

おはようございます😃

天気が不安定で
寒暖差の激しい日が続きますね。

本日は期間限定のフラペチーノを飲みに行こう思ったけれども、まさかの奇跡的な出会いをしたそんなエピソードを綴りたいと思います。

いきさつ

27日は比較的暖かい日でしたので…
スターバックスへ期間限定のフラペチーノを飲みに行きました。発売されてから毎週休みの日に行っていましたが、売り切れの日々…。

トボトボと帰ることがつづいていました。
週の後半なら落ち着くだろうと思って満を持して最終週へ行きました!

しかし…。

「取り扱いできません…」

…と残念ながら飲めませんでした。
かなり気になっていただけに無念。



…ところが!?

店員さんより「実は、期間限定のフラペチーノがお取り扱いできなくなったとき限定で、こちらのフラペチーノをお出ししております」
…と教えてもらえました。

これぞ神出鬼没!?

幻のフラペチーノ!

→期間限定フラペチーノが取り扱いできないとき限定で突如出現する
コーヒー&クリームフラペチーノというメニューがあります。

中身は以下の通り。

①コーヒーホイップクリーム
②ダークモカパウダー
③チョコチップ
④コーヒーロースト
⑤コーヒーベース※
⑥ミルク
⑦氷

飲んでみた感想

ホイップクリームはコーヒーホイップになっているので、油っぽさが軽減されております。クリームが苦手な私でも、美味しくいただけます。


上にあるコーヒーベースとミルクがなんとも言えないバランスの取れた甘みとビターさを感じさせます。あっさりした口当たりで、甘ったるいのが苦手な方でも、とても美味しいです♪

後半になってくると、チョコチップが少しずつ出てきて甘めのテイストに。ここから少しずつ濃厚で飲みごたえのある口当たりに変わります。

甘ったるいのが苦手な方から甘党の方でも、満足して飲める一品。それがコーヒーアンドクリームフラペチーノかなと思いました♪


発売は不定

しかし、いつ発売されるかは未公表な為、行って初めてわかるひともいるのだとか。

そんな幻のフラペチーノですが、基本的に期間限定のフラペチーノが完売していればワンチャン飲めるかも…?

コスパもなかなか良い

お値段は税抜き610円と、フラペチーノの中では比較的安価な設定です。
その中でこの味わいは、カスタムのしがいがありそう。
ちょっとリピートしたくなりますねー!笑

まとめ

特定の条件になった時限定で、さりげなく出てくる幻のフラペチーノ。

シンプルでありながら、コスパの良さと贅沢さの両天秤であります。

飲みごたえもしっかりある、贅沢なフラペチーノ。
是非一度、足を運んで飲んでみてくださいね♪