だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

12/24 25 26🎄メリークリスマス🎄

皆様こんばんは🌆
本日は一年に一度の大イベント

🎄クリスマス🎄になります!


皆様はどのようにお過ごしですか?
・家族といつも通りに
・恋人と特別なデートに
・新しい家庭で新鮮味のある

…色々あると思います。


だいはるは今年のクリスマスを無事
パートナーと共に過ごすことができました!


料理にも一段とこだわりを入れていきます。
ロースト🍗チキンを、手作りで作りました!

市販されている骨付きモモ肉を手配。
そこに調味料を漬け置きし、オーブンレンジで焼き上げると言う方法でやりました。



200℃のオーブンレンジ
じーっくり30分焼いて…

うまく焼き上がりましたよ♪



あとは、付け合わせに
ピザ🍕とパイ🥧を加えて…

クリスマスならではのご馳走が完成♪


「既製品で揃えたら良くない?」
…なんて、買い物の時は言っていたパートナーでしたが、ローストチキンを食べて


「やっぱ手作りのほうが美味いよ!」
…と言ってくれて本当に嬉しかったです。


作った側の人間からすると
「美味しい」
「また食べたいな」

…と言ってくれる本当に嬉しい限りです。


改めて日々料理をして
腕を磨いた甲斐があったなと思いました♪





P.S.
クリスマスケーキは、三重県内では有数のとあるケーキ屋さんで当日販売されているものを購入しました。

濃厚なチョコレート味の中に、ほんのり広がるオレンジピューレの🍊の酸味があります。

クドさがなく、とても上品な味でしたよ♪