だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

10/29〜31作り方のバリエーションが生む幸福

こんばんは。
10月もおわりですね。

さて、10/30に久々の生魚を
食べることに成功しました。



同棲してから初めての海鮮丼です♪

今回は、お安めになっていたマグロ
パートナーの好物であるサーモンのたたき
→こちらを使って作りました。

あとは、付け合わせに必要な
お揚げさんとキャベツの味噌汁

この組み合わせは、当直中にいつも食べていた職場の食堂で実際に出された具材の組み合わせです。


なかなか斬新ですね。笑
でも、意外に合うんですよね。



もしかして、味噌汁って
大抵の具材は合うのでは…とか思っています。


最後にいつものお浸しです。

例の白菜とほうれん草のサビ浸しです。笑
作り方は、下記URLをポチってくださいね♪


パートナーは嬉しそうに、海鮮丼を頬張っておりました。ただ具材をポンと乗せただけなのに、この満足度の違いに、なんだか新鮮味を感じました。


ニキビの目立つだいはるは、炒め物や焼き物を控えて煮込み料理を中心にしていましたが…。

料理のバリエーションを変えたりすることで、より充実感のある食生活につながるのだなと思いました。




これからは、生で食べる料理も少しずつ取り入れていき、料理のレパートリーを一層増やしていこうとするだいはるでした。