だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/3 人生の岐路に立つ。

こんばんは。
本日もお疲れ様です。


だいはるは3年強に渡り、精神的に弱った人や生活に困った人に対して
アドバイスや楽に生きるヒントをお伝えする仕事をしていましたが…。


その仕事を辞めることにしました。

(厳密にいうと、業種は同じで場所を変えたいと思う)


辞める理由は以下の通り
・一度体調を崩した職場で働いても根本的な解決にならない。


→また、持病を悪化させてしまうリスクを常に孕んだ状態で仕事をする為

・今の業務内容が自分に合わない。自分のやりたい仕事があるから。

→自分は直接面談や相談を通して、その人のお困りごとを聞き出し、専門的な視点からアドバイスをすることをしたいと考えていました。それに向けて勉学も惜しまず、資格を手に入れて経験を積みたいと考えていました。
しかし今している仕事は事務作業が殆どです。やりたいと思っている仕事よりも、向いていない仕事の重要性が高いと職場内では考えられており、それを押し付けられてしまうから。
→故に、モチベーションダウンやキャパオーバーを招いてしまい、ミスのもとになる。

やっていても時間と労力の無駄。
ただ迷惑をかけるだけだし、お互いいい気持にならないから。


・先輩や同僚に対する不信感の増大

→自分には尊敬をしている先輩がいました。
業務がつらいときやうまくいかないときは相談もしていました。
しかし、業務改善はおろか、検討すらしてもらえませんでした。
自ら提案しても却下される一方で、根本的な解決には結びつかず状況は何も変わらなかったから。


他にも理由は様々ですが、こんなところです。




そんなわけで、現在の休職期間を延長して治療を継続しながら転職活動をすることにしました。
これからいろいろ忙しくなりますので、更新が遅れるかもしれません。

できる限り、更新は続けたいと思っていますので今後ともご愛読の程、よろしくお願いします!!
体調は軽快に向かっておりますので、ご安心ください!!


それでは、今日はこの辺で。
また明日!