だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 5/30 親知らず。ついに決着

こんばんは。 昨日はリアルが多忙のため、書けませんでした。なので今日をもって、2日分書きまーす。 昨日は帰宅時間が遅く、疲れたままバタンキュー。 書く力すらありませんでした…。そして、今日は親知らず2回目の抜歯。今度こそと思い、出向きました。 1…

5/28 虫が沸き始めましたね

こんにちは。気温が上がってきて、長袖では少し暑さを感じるようになってきました。今日は当直なのですが、寝泊りする建物の入り口にはカメムシと蛾がうじゃうじゃいました…チョットキモチワルカッタ… ただ翌朝の空はなんで綺麗なんでしょう! 雲ひとつありません! その…

5/27 投稿遅れてしまいました

投稿遅れてすいません… 今日は久しぶりに、ねこあつめしました。またお宝をゲットしました! 最近レア猫が来ないので、少し模様替えしました。 それでは皆さん良い一日を!

5/26 こんな素晴らしい景色、日本にあるの!?

ここ、日本にあるらしいですよ今日は特に話題はないのでちょっくら雑談。 …そんな訳で、本日ネットサーフィンをしていたら、こんな綺麗な景色が拝める場所があるらしいです。 それも国内で…w ロケーションは宮崎県にある、日南海岸国定公園というところ。ぜ…

5/25 はじめての4人分料理

こんにちは。今日も恒例のやつです。 我が家で育てていた、玉ねぎが収穫を迎えました。 なので、こいつを使った料理を一通り作ってみました!!今回は4人分の料理を一人で仕上げてみました! 〜本日の献立〜 ・辛さ引き立つ和風麻婆豆腐 ・豚コマともやしの…

5/24 椿大神社へ⛩

こんにちは。投稿遅れてすいません。今日は相方も2年前のリベンジということで、椿大神社へ行きました⛩ 2年前の年明けに行ったのですが、当時はわたしD!HRが十二指腸潰瘍に罹患しており、食事がまともに取れない状態で、腹痛と闘っていました。 そのため満足…

5/23 夏休み短縮…仕方ないが…ちょっと待った!

こんにちは。 ようやくまとまった休日になり、一息つけそうなきがします。そんな中で少し気になる記事を見つけました。 我々が当たり前のように感じていた、1ヶ月強の夏休みがなんと半月程に減るかもしれないということに。それでも今まで遅れた授業分は取り…

5/22 新しい趣味とこんにちは。古い趣味とさようなら

こんにちは。 何もない一日に退屈している私ですが、何か新しい学びをしようということで、前々から気になっていた… アロマテラピー検定 1級 …の取得を検討しています。 私は興味があればやりますが、きっかけがないと一切手をつけないタイプです。ユーキャ…

5/21 派手に作ってみました

こんばんは。 本日も一日お疲れ様でした! さて今日は、恒例のの人クッキングです。 家の中にコロンと余ってそうないろんな食材を使って、料理をしました。 〜本日の献立〜 白飯玉ねぎと油揚げのお吸い物鳥ももの味噌甘辛焼き筍と春野菜のオイスターソース炒…

5/20 久しぶりに相方とお出かけ🥳

こんにちは。 今日は昨日の暑さとは打って変わって、涼しい一日となりました。気候的にもよかったので、思い切って温泉へ♨️出かけてきました。 本日のロケーションはここです。 三重県の菰野町にある、片岡温泉(Aqua Igunis)へ行ってきました。三重県有数の…

5/19 ちょっと蒸し暑かったですね

こんにちは。今日は昨日の豪雨もあってか、少し蒸し暑い一日でした。長袖で仕事をしていましたが、気持ち熱く感じ、汗も吹き出る程でした。 今日もたくさんお宝いただきました 一方SWDCは調子が奮わない一方、現在予選タイム1位の方がタイムを更新されていま…

5/18 久しぶりの豪雨

こんばんは。 今日もミッドオーシャンを60周してきました。 気がついたらもうこんな深夜。 夜になると、視認性が非常に悪くなるので今回はここで中断。 の人も思うようなタイムが響かず、このがっくし感である…。改めて58.7xxの壁の高さを痛感する一日でした…

5/17 機種変更!

こんにちは。 この度、iPhone8→iPhone SE(第二世代)へ機種変更しました! ほぼ使用感が変わらないままCPUのスペックがそのまま上がったと考えると、とても使用感が良いです! 私は片手で操作できるスマートフォンが一番のこだわりなので、大型化が進んでいる…

5/15 🏝 完 全 復 活 🏝

本 番 は こ こ か ら だ ! 絶対に全国1位叩き出してやるわ!!!!!!

5/13 14 退屈である。

空前絶後のお宝ラッシュ。 →気長にできるので、おすすめです。 P.S. 身の回りに臭い要素がないか、調べているホモの鑑ですね。はい、汚いのでやめます。

5/12 人生そう甘くなかった

知 っ て た ということで、5月末まで我慢です。 リバリー作って暇つぶししまーす🏝

5/11 これってワンチャンあるのでは…?

これは、ゲームセンター解禁のお知らせでしょうか…? それもやりによって明後日! 引きこもり生活に終焉が来たか…!? 明後日絶対確認しに行きたいと思います!

5/9 5/10 スマホのカメラが死にました

皆様今日もご苦労様です! 前々から、カメラを起動しても真っ暗状態になっているスマホのカメラでしたが、ついにご臨終になりました。🤪🤪🤪 まぁ2年使いましたし、電池も劣化してるのでこれを機に買い替えでしょうか。今週末に検討したいと思います! P.S. 最近、…

5/8 塗り絵をしました

例のゲームの運営さんが作ってくれた塗り絵のやつを、塗り塗りしてみました。 ガバガバな完成度ですが、🏝の住民直筆の、塗り絵です。見納めください。 P.S.青色鉛筆が3秒でご臨終になったので、急遽取り寄せて使いました。(106円)

5/6 5/7 沈黙のGW

結局🏝の住民杯以外やることはなかった… なんということだ。 来年…いや、今年は二回もシルバーウィークがある。その時にGW分楽しむぞ! P.S.今年のSGTはどうなるのやら。

5/3 5/4 5/5 GWのおさらい

GWなにしたかって? 杯。ただこれだけ。 …ということで 5/3に〜の住民杯をしました! 総勢17人ほど(出入り含め)の方が集まって頂きました!本当にありがとうございます 予想外のトラブルもあって、予定時間を大きくオーバーしてしまいました。しかし皆様のご…

5/1 5/2 GWの実感?

そんなものは無い。(真顔) ただ酒を飲んで、日々の疲れを飛ばすだけ。 でも、そんな時間があるのは、働いて疲れたと感じたからこそ感じるもの。 そんな休息のひと時をきちんと堪能しておこう。次はいつ取れるかわからないから。 P.S. この組み合わせは最強で…