だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27 久しぶりの晩酌+増税前の買い物…

お疲れ様です!本日の業務が終了しました。 今日は定時できちんと上がり、コンタクトレンズの購入とハイオクガソリンを満タンにして1日を終了しました。消費税が8→10%に引き上げる事に伴い、特に高い買い物をする人なんかは今のうちにドバーッと買い込んでい…

9/25 26けものフレンズ3 解禁

お疲れ様です。今日は けものフレンズ3 解禁されました!個人的にけものフレンズに関してはほとんど知識はなく、私のフォロワーさんの紹介を得てやることにしました。 とてもグラフィックが綺麗で、度肝を抜かれました…。ただその分バッテリー消費も半端では…

9/23 24 命の終わりは、あっけない…

お疲れ様です。本日の業務が終了しました。 今日、担当の患者さんが亡くなりました。人の命は大きいようで、亡くなる時はすごくあっけなく散る…。そんな場面を見ました。 人が亡くなることに関しては前にもあげましたけど、今回の方はあまり関わりのない患者…

9/21 22 この歳になって母子手帳を見る。

こんにちは!今日も業務が終了しました。 今日はB型肝炎のワクチン一回目を接種しました。3回に分けて受けなければならないのは、少し大変ですね…。2016年4月以降に生まれた赤ちゃんば、なんと定期接種扱いになっているみたいです! そういえばふと思いまし…

9/19 20 風邪が長引いています…

こんにちは。今日から3連休ですね! 皆さんはどのような週末をお過ごしですか?私は何故か続いている微熱と奮闘しております。原因不明で、解熱剤も効かず…流石にやばいと思い、病院を受診。精密検査を受けるも初見なし。 手立てがない状態…とにかく安静時に…

9/18 人生初の通販利用

こんにちは!今日も業務が終了しました。 今日はお目当てのCDが届いたので、早速聞いてみました。ミッドオーシャンカップで流れていたBGMが収録されたCDがなんとすでに販売されていたので、なんとか購入しました。 その時、私は22歳にして初めて通信販売を使…

9/17 最近思うこと

お疲れ様です。今日も業務が終了しました。 最近周りであった出来事についてお話ししたいと思います。ケースワーカーとして働きはじめて半年が経とうとしています。私はいつも仕事をしているときに思うのです。 「今日の自分は本当にケースワーカーとして、…

9/16 大快挙達成!

こんにちは。今回はSWDC関連のことをで、日記を書きたいと思います。昨日、琵琶湖へ旅行に行きましたが…そこで大快挙を達成しました! なんと、ミッドオーシャン順走(GT300)で59秒を突破しました!!私がミッドの人になってから持ち続けてきた、住民としての…

9/15 琵琶湖旅行!

お疲れ様です! 今日は相方と共に、琵琶湖へ行ってきました!天気にも恵まれ、とても綺麗な景色を拝むことができました 患者様の中には、家族さんの協力がとても積極的な方がいて外出や外泊をされる方もいるのですが…。外の環境と、中の環境では全然様子が違…

9/13 14SUGOカップ+た、体調不良…

こんにちは。今日も業務が終了しました。 今日は、SUGOカップへ参加してきました。 今回のイベントはまさかのタイヤダメージが実装されている点にあります。そして一定量(角度にしておよそ70〜75度)の舵角でスピードが急減速してしまい、グリップもしない仕…

9/12 今日の業務

お疲れ様です。今日も業務が終了しました。 今日は自分の担当している患者さんが、退院に向けて施設の体験利用をしてきたそうです。病院に戻る時は、凄く嫌がっていました。 ただここで私は、「病院に戻るのが嫌ではなく、家に帰りたいが故に嫌がっている」…

9/10 11 第13回SCAお疲れ様でしたー!

こんにちは! SCAお疲れ様でしたー!皆さん結果はいかがでしたでしょうか?今回は非常に競争率が高かったですね…! さて、わたしのけっかですが… GT300は51位 GT500は80位で ダブルTOP100入選を果たしました! 特にGT500は0.1秒だけで10〜20台あるという恐ろ…

9/8 9 長島へ

こんにちは!今日はとても良い天気です。 今日は相方と共に、長島リゾートへ行ってきました! いつも私がきている服のメーカーのお店や、相方も気に入ってるモノが見つかる等の、お買い物をする機会になりました!遊園地等にはいきませんでしたが、とても楽…

9/6 7 久しぶりに…

こんにちは!お疲れ様です。 今日も業務終了しました。 今日も、いい天気で仕事できました♪台風が接近しています。関東地方の方は、気をつけてくださいね。 明日は相方とお出かけに行きます!行き先は明日のブログで公開したいと思います! そしてSCAも、さ…

9/4 5 今週の反省+だいはるキッチン♪

今週も明日で終わりそうですね!今日も業務が終了しました。今日は先輩PSWが市のケース会議に出向いたそうなので、そこで持ち帰ってもらったケースについて共にOffJTがてら検討してきました。 そこで学んだことは、学校の時は考えられる支援を考えて満遍なく…

9/2 9/3 最近悩みつつあること…

お疲れ様です。今日も業務が終了しました。 最近気づいたことがありました。患者さんの家族の中には… 「病院で最期まで看取ってくれる」 …と思っている家族がいることです。たしかに高齢者に多い有病率を特徴とする認知症。また認知症の人でも特にBPSDがひど…

8/31 9/1 鳥羽市へ…

こんにちは!今日はお休みです。 9/2に相方の誕生日があるのですが、平日のため少し早めですが彼女の誕生日祝いに出かけることにしました! 本日の行き先は… 松阪市内→鳥羽水族館→鳥羽展望台→鈴鹿市内という流れで行ってきました! 片道120km、往復240kmの旅…

8/29 30 天空の城ラピュタを見て

お疲れ様です!本日も業務が終わりました。今日は当直業務でしたので、天空の城ラピュタを観ながら、待機していました。 天空の城ラピュタといえば、子供向けになっていてストーリーの意図がわかりやすく作られていますね。最近のジブリの作品は、どちらかと…

8/27 28 SCAへ再挑戦!

お疲れ様です!本日も業務が終了しました。 今日からSCAが開催されました!今回はルート84で行われるそうで、かなり競争率が高くなることが予想されます!なんとか100位以内入選を目指して、頑張りたいと思います!