だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 30 夜勤でした。

こんばんは 本日は夜勤でした。 愛車の走行距離が15000kmに到達しそうでしたので、エンジンオイルを交換してまいりました。 よく、ターボ車だと3000km毎の交換がツウでしたが、最近のターボ車は性能が上がったみたいで…。5000km毎でいいらしいです♪ おまけに…

8/27 28 ニキビから学ぶ生活習慣の乱れ

こんばんは 今日からお休みになりますね。新生活を始めてから早、2ヶ月が経とうとしておりますが…。 最近ニキビがひどくなってきました。 今回はこちらのことについて綴ろうかなと思います。 気になった経緯 スキンケアを意識するも…。 だいはるのニキビにつ…

8/25 26 きまぐれことわざ「懸情流水 受恩刻石」

こんばんは🌇きまぐれことわざをつづるコーナーが 久々にやってきました。笑だいはるが生活を通している中で、学んだことをことわざにして、綴ることで頭に落とし込むという身勝手な理由で書いているコーナーです。笑

8/24 インターネットの整備が出来ました。

こんばんは 先日、インターネットの光回線の工事がありました。そのことについて綴りたいとおもいます。 インターネットもライフライン化か。 Wi-Fi設備を整えるために… 作業日当日 おわりに インターネットもライフライン化か。 今の世の中、インターネット…

8/23 湾岸甲子園、一足先に終了します♪

こんばんは🌇 おつかれ様です。 先日、気晴らしにということで湾岸ミッドナイトのイベントである 湾岸甲子園をプレイしてきました。 今回はそのなかであった、出来事についてつづらせていただきます。

8/21 22 多すぎる情報量から身を守る大切さ

こんばんは。 昨日は夜勤でしたので、一日自分のペースで作業をすることができました。 夜勤が終わると、翌日はお休みでしたので今日一日ゆっくりとすることにしました。 なんだか、お休みの日って・・・。 急速に増える情報量 人間が処理できる情報量は、限…

8/20 自問自答にも限界があるのかな。

自分の人生。 答えは自分自身にしかないのですが、それが雲隠れしている状態です。 まずは、きちんと自分と向き合ってみること。自分に嘘をつくことなく、素直な気持ちを出してみることから。始めてみようと思います。

8/18 19あつもりを久々に。

こんばんは。 同棲を始めてからゲーセンに行く機会が少しずつ減っております。そんな反動もあってか…ついついやり残していたあつ森が残っていました。 久々にプレイすると…。 本日は花火大会だったみたいです。 だいはるのミッドオーシャン島に花火が出てお…

8/16 17 ヒューマンエラーを意識で無くすのはナンセンス

こんばんは 今回の話題は、職場であった出来事を通して学んだことを書き綴りたいと思います。今回の要素は… ヒューマンエラーについてです。 ヒューマンエラーとは… ①やることやらなかったパターン ②余計(やってはいけない)なことをしたパターン ヒューマン…

8/15 終戦から77年。

こんばんは 本日は、終戦記念日ですね。世界的にも、最も大きな戦争として有名な 第二次世界大戦(WWⅡ)の終戦日となります。 当時の戦況に耐えかねた大日本帝国軍が、「正式にポツダム宣言を承諾。そして連合国側に対して、全面降伏をした」と8月15日に昭和天…

8/13 14靴のイヤ〜な臭いがあんな方法で解消!?

こんばんは 暑い日が続きますが…。 皆様ご機嫌いかがでしょうか? だいはるは、思った以上にガス料金が高くて、少々ビビり気味ですが…。 電気代は何とかなりそうという、パートナーのお知らせを聞いて少々胸を撫で下ろしたい気分です。 〜本日のおしながき〜 …

8/11 8/12 宿直でした💦

こんにちは 本日は宿直でしたので、簡潔に…仕事帰りに湾岸ミッドナイトのスタンプリターンが溜まっておりましたので…やってきました! スタンプいつもありがとうございますそして、店内王冠も、、 綺麗に取り返しておきました 近日中にガス料金の請求書が届…

8/10 子供叱るな。年寄り笑うな。共に通る道だから。

こんばんは。 本日は仕事場であったとあるエピソードにちなんで、こんなことわざがあることを知りました。 本日のことわざはこちら。 意味としては・・・。 我々も社会人になって そんな時についつい・・・。 ~自分も今日仕事をしている中でこんな出来事が…

8/9 同棲生活1か月が経過しました!

なんとか無事に同棲生活を始めてから1か月を迎えることができました。生活の大きな変化としてある「家事」をやってみての感想や、今後の目標について、つづってあります。

8/7 8 久々に乱入対戦で盛りました❤️

ここ最近、湾岸甲子園でガチ走行ばかりをしていたので、ちょっと湾岸に対してピリピリしていた神経をほぐす目的で、遊び感覚強めの対戦を友人さんとしてきました。🤪🤪 いつも一緒になって走ってくれる彼。かれこれ1年くらいの付き合いがあるかな??いつも遊ん…

8/5 6余物の素材をカレールーで🍛大粛清🍛

こんばんは。 先日、コロナワクチン4回目接種をしたことで体調不良になりました。 当日は仕事を休み、休養していました。 しかし食欲が思いの外振るわず、昼食作りに悩みました。 そこで無理矢理食欲を引き出す料理を、寄せ集めの素材で作ることにしました。…

8/3 8/4 体調不良の心細さ。共にいてくれる人の大切さ

こんばんは 先日はコロナワクチンに倒れておりました 摂取した当日の夜から体調が崩れ始め、翌朝には…微熱が出ておりました。 これからひどくなることを予想して、仕事はやむを得ず休み、休養をしていると…。 やはり体温が上がってきました。 摂取部位の疼痛…

8/2 コロナワクチン4回目を接種

こんばんは。 本日は新型コロナワクチン4回目(追加接種)をしました。だいはるは医療従事者であるが故、特例的に対象となりました。 1〜3回目までは、ファイザー製のものを使用しましたが…。4回目はモデルナ製のものを使用しました。 今日は体調がおそらく…

8/1 値上げの影響を実感したことで得たもの

こんばんは。 本日も一日お疲れ様です。 本日から8月に入り、暑さが本格的になってきましたね。 さて、8月から我々の家庭を直撃する出来事が起きそうですね💦だいはるがTwitterをボーっと見ていると・・・。 こんなものを見かけました・・・。