だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 28 のぼせない温泉の入り方(だいはる流)

今日は久々に行きつけの温泉へ、自ら出向いてみました。 入りなれていない方は、ついつい周りのペースに流されて、のぼせてしまったことはないでしょうか? 今回は簡単ではありますが、のぼせない入浴のヒケツについてつづってみました。 何事も、疲れた時に…

10/25 26 燃え尽きていた仕事への想い

こんにちは。今日、復職に向けてうごいています。 散歩の後の午前中は デスクワークをやっています。 ふと、自分の身の回りの整理をしていたら…。 仕事でいつも使うペンが出てきました。 使えるかなーと思って使ったのですが カスカスでした。 確か最後に使…

10/21〜24 連日うどん食べ過ぎ!?

うどんが好きなだいはるで、ここ連日食べています。お手軽なうえに、程よくおいしく、かつ食べやすくて重宝しますが、偏食は良くないのできちんと自炊して料理のテクニックを付けるようにしたいです。

10/20 21 Wii Sportsで運動不足解消?

休養生活にもかなり慣れ、少し余裕が出てきましたが…まだ解決されていない問題もありました。 運動不足です! いつも散歩はしているのですが、25歳の若者が散歩だけで運動量が確保できているかと思うと…流石に足りません。 …ということで、メ○カリで安売りし…

10/18 19 加減が難しいですね

自分では良いと思っていても、案外身体に負担かけていることってありませんか? そんな時に役立つ第三者からの客観的情報に耳を傾ける姿勢も大事かなと思う今日この頃です。

10/16 17 手抜き料理も時には大事?

こんばんは 最近手の込んだ料理ばかりを作る だいはるクッキングなわけですが…。 たまには、ジャンキーな料理も良いかな …ということで。 炒飯を作ってみました! 作り方はとても簡単です!今回はクックパッドのやつをまるっと参考にしたので、こちらにリン…

10/15 何かが吹っ切れた

本日、持病の処置のために病院へ。 パートナーも付き添ってくれました。 先生との診察で…。 自分としては「早めに治療をして、持病と向き合いながら早期復帰をしたい。好きで続けてきた仕事も続けたい。」 …という意見でした。 そんな中先生からの意見がとて…

10/13 14 久々の朝風呂

おはようございます。 昨夜は疲れ果ててしまったので、お風呂に入れず。 久々の朝風呂に入りました。 最近冷えてきたので、流石にシャワーのみはきついですよね。 ちゃんと湯船に浸からないと風邪ひいてしまいますね。ゆっくり浸かって、心と体も温めて体を…

10/11 12 だいはるクッキング 〜おひたし編〜

こんばんは 先日、サバ味噌の副菜として作りました一品ものです。誰でもクッソ簡単にできる、変わり種なおひたしを作ってみました。ビールのつまみをサッと作りたい方 和食でもう一品欲しい方 ぱっと手軽に作りたい方 …なんかにおすすめかなと思います。 こ…

10/8〜10 ポジティブな兆しが…?🦎

こんにちは! お疲れ様です。 ここ最近更新が疎かになっていてすみません ここ最近冷え込みが強いですね。 だいはるも、いよいよ衣替えかと思いきや今日は暑い日になりましたね。 最近、夜になると家の近くに… ヤモリがよくいます。 ヤモリはここ最近では絶…

10/6 7 休職期間延長

こんばんは 今日で週末になりますね。 季節外れの寒さに、身体もびっくりしているのではないでしょうか。そんな中、だいはるは休養を継続しています。休職してから1ヶ月が経過して…。変化をまとめてみました。・体調は回復傾向であること。 ・家事力が少し上…

10/4 5 パートナーとピクニックへ〜後編〜

大変お待たせしました…! 前回より綴らせていただいたおります、パートナーとのいなべ公園でのレポートの後編を綴りたいと思います♪ 東海3県にお住まいの方や、最近家の中での生活が多くて、たまには外でのびのびとしたい方のきっかけになればイイなと思いま…

10/4 5の投稿延期します。申し訳ございません…

お疲れ様です。現在、いなべ公園のレビューを 頑張って書いているのですが…。 体調がすぐれず、かける状況ではないので更新を1日遅らせます。 申し訳ございません。 かけましたら、この記事と差し替えますので もうしばらくお待ちください…!

10/2 3 パートナーとピクニック 〜前編〜

こんばんは 本日は体調が連日比べ良く、天気も良かったので、パートナーと共にピクニックへ行くことにしました。(ちょっと暑かったですが)今回はこちらについて、綴らせていただきます。 東海3県にお住まいの方や、最近家の中での生活が多くて、たまには外で…

9/30 10/1 衣替えの時期が来そうです。

こんばんは。 今日で9月が終わり、いよいよ本格的な秋の季節が訪れてきましたね。 …とはいえ、残暑はまだ残る感じ。 だいはるも、散歩を頑張ってしていますが…汗はやはり出てきます。 日陰を使って水分をとりながら、無理のない範囲で歩いています。 iPhone…