だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 LINEMOへ契約内容を更新しました。

日常生活において、意外と高額になりがちな通信費。その節約を試みただいはるの日記となっています。

6/29 🏝産リキュール!?

こんばんは 今日ココナッツリキュールである… マリブ(MALIBU)を買いました!♪現地では生命の木…とよばれます。 その名の通り、ココナッツからとれる、ココナッツジュースは、低カロリーかつ栄養満点で、生理食塩水が手に入りにくい発展途上国では、末梢点滴…

6/28 リクエストDE分身対戦 Vol.14

こんばんは♪ リクエストDE分身対戦 Vol.14 アップロード完了しました。 URL→湾岸ミッドナイト6R 分身対戦撃破トロフィー1000個達成 S2000 - YouTube 本回採用した曲は… 華麗なる大犬円舞曲 になります!BeatMania iidxに収録されている曲で、華麗なる円舞曲…

6/26 27 相方とディナーへ。

こんにちは 6/26は宿直だったのでお休みしました。 翌27日は相方とディナーへ行ってきました。7月より相方が会社の部署異動となったので、今後上手くいきますようにという祈願を目的に… 椿大神社⛩へ参拝してきました。 久々の遠いお出かけだったので、記念に…

6/25 だいはるのランチクッキング

こんばんは! 今日のランチは、久々に自分で 作ってみることにしました。その名も… 鳥モモの和風パスタになります白だしとコクと醤油の塩っ気、味醂の甘さが調和されている一品になります。味も塩の旨味があり、少し薄めのあじわいとなっています。鶏肉を使…

6/24 全冠達成!

こんばんは! 今日はS2000で自身初の 店内王冠全冠を達成しました! 店内王冠で全冠すると、 10個のトロフィーがもらえます。 これはトロフィー集めが捗りそうだ!! なんだかんだで1200🏆個達成しました! ペースが上がると良いな…

6/22 23かたちゅむり…🐌

こんばんは 今日はさんぽにでかけまして、 道中にかたつむりを見つけました! クルマ好きの人は、どうやらかたつむりのことを、これだと思われているみたいですね… 恐らく、かたつむりの殻の渦巻き模様がタービンに似ているのかもしれませんね。笑 よほどの…

6/21 ウォッカを凍らせてみました

こんばんは 今日は新しく届いたウォッカを冷凍庫で保存して味の変化を見てみました。ウォッカはアルコール度数が40%以上と 非常に高いのが特徴です。アルコールの融点は114.5°C(度数によって変化) なので、冷凍庫程度の温度であれば凍ることはなく、むしろア…

6/20 ZC32S。お疲れ様でした。

2016年1月某日 親父「お前、スイフト欲しがっていたやろ。家の近くの中古車屋さんに白のスポーツが置いてあったんや。見に行くか?」この一言があのクルマとの出会いでした。 だいはるは当時19歳(大学1年生) 免許を取ってまだ半年くらいしか経っておらず、ま…

6/19 相方とランチ

こんばんは今日は相方とランチへ久々に行きました。 相方のリクエストで… ケンタッキーフライドチキン🍗 …にしました♪雨や湿気がとても強く、癖毛や髪型が乱れやすいことに対して、相方はご機嫌斜めでしたが… 行きたいランチに行けて満足感を取り戻せた相方な…

6/18 当直でした。

こんばんは 今日は当直のため、手短にまとめます。2021年6月に 抗認知症薬に アデュカヌマブ …と言う薬がアメリカのFDAで承認され、実用化が始まっていますね! 認知症のお薬といえば… アリセプト(ドネペジル塩酸塩) メマリー(メマンチン) レミニール(ガラン…

6/17 父親の誕生日

こんばんは。 今日は父親53歳の誕生日でしたアラフィフ世代(笑)を満喫しているようです。 仕事場でもたくさんの花をもらい 「世話が大変になりそうだな」 …と、苦笑い気味に話していました。笑 父親が母親と結婚した時から変わらない、大好きな大好きなコ…

6/16 夜の冷え込みが…!

こんばんは。 今日は特に何もなく1日がすぎてゆきました。 雨の日が多く、今年は特に庭が雨が多いですね。それ故に湿気が急上昇し、気温は絶対的に高いわけではないのですが、暑く感じてしまう日が気になります。 まだ、エアコンを使うには、早いかなと思い…

6/14 15 ひなのなの号 🏆1000🏆達成!

こんばんは。今日は湾岸ミッドナイトをプレイしてきました。 連日にかけて分身対戦をひたすらしており、撃破トロフィーを量産している次第であります! 700 800 900 …そして 1000を達成しました!!カマキリの背景 ↓ 鷹の背景に変わりました! かっこいいで…

6/13 雪松の餃子を!

こんばんは。 今日は、無人販売店で最近さまざまな場所へ店舗を展開している…。餃子の雪松へ行きました。 入店すると、大きな冷凍庫に敷き詰められた餃子の入ったパックと、タレが置いてありました。 餃子は18個/パックで2つまとめられており、 こちらで1000…

6/12 リクエストDE 分身対戦 VOL.13

リクエストDE分身対戦 VOL.13 アップロード完了しました♪ URLはこちら♪‍♂️‍♂️‍♂️ 湾岸ミッドナイト6R リクエストDE分身対戦 Vol.13 - YouTube 皆様こんにちは。 いつもリクエストありがとうございます! 投稿遅れまして、申し訳ありません… 今回はイタイ系の…

6/11 分身対戦中にFly Away

こんばんは 今日は仕事終わりに湾岸ミッドナイトをしてきました。たくさんプレイをすべく、100円玉を多めに用意していざ、2クレ店へ♪分身対戦をしてきました♪ そして、分身対戦をしている最中… ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア S2000が吹っ飛びました(笑) 箱根で…

6/10 オリジナルドリンクを思いついた!

こんばんは。 本日は当直日でした。今回は先日Twitterにて紹介しましたが、私が思いついたオリジナルドリンクをご紹介したいと思います!コンセプトとしては… 風呂上がりにググッと飲める、 すっきり爽やかな、甘い飲み物 です♪ その名も… D1HR流〜さっぱり…

6/9 冷房が必要になりつつありますね。

こんばんは。 今週頭辺りから、本格的に熱くなっていますね。 仕事場でも冷房を解禁しているあたり、そろそろ冷房も必要になってきたかな…?だいはる家では両親や弟は冷房をさっそく使っていますが…。 まだだ!まだ冷房にはならんよ!アイス枕で頑張っていま…

6/8 弟の22歳の誕生日!!

弟が22歳の誕生日を迎えました! そのお祝いパーティの様子を綴っています。

6/7 相方の手作り料理♪

こんにちは。 今日は相方のお家へ今日は相方が手塩にかけた手料理を 振る舞ってくれました!!! 相方の家で作っているカレーを 私好みにアレンジしてくれました!!所要時間は15〜20分… 慣れた手つきで、作ってしまいます。 (実は相方、調理師免許持ってま…

6/5 6/6 作業報告と今日の一杯

こんばんは。 6/5は当直の記事を書こうとしましたが、夜間対応があったのでお休みして、今日の更新でまとめて記入します。今日は湾岸ミッドナイトをしてきました。 S2000の育成をAM一杯つかって、行いました。 ストーリー100連勝×1の黄色レースメーターをゲ…

6/3 4 酔いすぎました😪

こんばんは 6/3はまさかの酔い潰れで、ブログを書くことを完全にすっぽかしてしまいました…ごめんなさいそんなわけで、今回は2日まとめてカキカキします。よろしくお願いします♪6/3のブログ書き忘れの原因は下記の画像です。 チャイナブルー(9°) ソルティド…

6/2 休肝日

こんばんは。 昨日まで3日連続でお酒を飲んでいたので… 今日は休肝日ということで、お休みします。 オレンジジュース + 炭酸水足しただけです笑 結構炭酸水のビターな感じがいいですねー。 昨日はこんなお酒を飲みました。 パライソソーダ おとなのクリーム…

6/1 乱入対戦を少ししました。

こんばんは! 今日は乱入対戦をしていました! 対戦していただいた皆様 ありがとうございました! そんな中、ひなの号が… 100撃墜を達成しました!また階級も上がり ついにA級に入りました!! これからはストーリーを中心に進めていき、たいとおもいます。(…