だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/8〜10 湾岸6RRのアップデートを受けて

こんばんは🌆
11/9より
湾岸ミッドナイト6RR Rev 3.05
…がリリースされました。


湾岸6RRが稼働してから
実に約1年ぶりのマイナーチェンジ
…といったところでしょうか。

更新・変更内容は
以下のとおりとなっています。

この中でも1番気になるのが

車両性能の調整です。

長年、車両の性能は実車の特性を参考に作られているが故、どうしても差が出るものでした。

そんな中でも、特に性能が良く店内乱入対戦や全国分身対戦など、環境を風靡する車両がいくつかありましたね。
いわゆる番車や不遇なクルマに対する性能を、総合的な調整がなされた模様です。

詳細は分かりませんが…。
(公式からの情報がないため)



まぁ私からコメントできることは
性能で車選んでいたら、ただのお金の無駄使いってことです。
 

勿論どのようにお金を使うかは個人の自由ですから、ケチをつけるつもりはありません。


ただ、合理的に考えるならというだけの話。
勝つことにこだわるなら、当然スペック的な差は出来るだけ埋めたいのは当然の摂理です。


そこは各々のプレイヤーの価値観やスタイルによりますので、なんとも言えません。




自分の好きなクルマを自由に
カスタムして使って楽しく遊びたい!

そう思うのなら、少なからず性能だけで決めるのはあまり得策ではないかなと思います。

何故か。
それは以下の通りです。



性能目当てに金使う。
フルチューンにして運用する。

何かしらのネガ要因発生

なんのために使ってるのか
わからなくなる。
使用価値が低下・失くす

自らデータ消す

これほどの無駄遣いって
無いですよネー。(経験者は語る)



だからこそ
自分の使いたいクルマで
楽しく遊びたいなら
是非、自分が
「これだ!」

…っておもったクルマをぜひ使ってみてください。
そんなわけでだいはる選んだのが
11年前のゲンバラ(現在の930)になります。



正直クセの強いクルマです。
タイムアタックや乱入なんて
めちゃくちゃ大変です。

スキルの無い自分が使うと、クルマが泣いているような走り方になっちゃうんですよ。笑

でもいいんです。
そんなクルマを使いこなせるようになったら…
なんだかロマン感じませんか?


そんなこんだで、こうして11年も使っているわけですから。是非自分の好きなクルマを、自分の目で決めてみてください♪


そうすることで、車に愛着が湧いて
乗りこなそうと考えだしますから♪