だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 中華料理を作る

こんにちは! 明日から大豪雨が予報されますね。 各地で皆様、くれぐれも災害の被害に遭われないことを祈るばかりです。 今日はスイートチリソースが余っていたので、鶏モモのチリソース煮をつくってみました!チリソースというと、赤色をイメージすると思い…

6/28 相方とランチへ。

こんにちは。 今日は相方とランチへ行ってきました。 本日はイタリアン。写真はボンゴレ・ロッソという、スープパスタの一つ。ボンゴレはイタリア語で「貝」という意味があり、ロッソは「赤」という意味がありますよー。これがとても美味しいのであります…!…

6/27夏のカレー

お疲れ様です。 今日はカレーを作ってみました!夏らしく夏野菜をたくさん使い、あっさりとした味に仕上げてみました!! めしあがれ♪

6/26 お疲れ様です!1週間が終わりました!

お疲れ様です! 今日は、人生で初めてトイレに間に合わなくなるかもしれないと感じました…! 重要な会議の前はトイレを済ませて、望まないと…。会議中にトイレなんてクッソ恥ずかしいですからね。 6月の最後の週ですが、皆さまどうお過ごしですか?ゲリラ豪…

6/25 湿度が上がってきました。

雨が降るたびに、湿度が上がりそうな気がします。皆様こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか? 私は土曜日に歯医者へ虫歯治療へ行かなければならないので、内心テンションは下り坂。画像のように曇り空です。 しかし明日は週末であることに加え、30日の給料日…

6/23 24 初のビデオ通話

投稿が滞ってしまい、すいません。本日は相方と初めてビデオ通話をしました! その中で晩酌…なんだか、本当に一緒にいるような感覚でした。これが原則無料で、通話できるのは実にありがたいこと。今の進んだIT社会も案外捨てたものではないですね。写真につ…

6/21 22 湾岸をやりました。

お疲れ様です。今日は湾岸ミッドナイトをしてきました!分身のお返しさせていただきました。新規でも募集中です! ぜひちょうせんしてみてくださーい♪

6/20 相方の買い物に…

こんにちは。 今日は相方の買い物に付き合いました。主に服のかいものでした。 彼女は身長が低く、童顔なのもあるのでエレガントなやつよりは、どちらかというとキュートな物を好む傾向があるみたいです。 →女性の衣服屋へ出向いたのは久しぶりですが、なん…

6/19 天気が良くなってきました!🌤

こんにちは。今日も一日お疲れ様です。 今日まで、天気が思わしくありませんでしたが…明日あたりから天気が良くなるみたいですね! まだ曇り空ですが、雨は降っていません。最近救急車を毎日のように聞きます。 私の住んでいるところは世間で言う、「限界集…

6/18 今日は少なめ

こんにちは 今日はお泊まりだったので、特に書くことがありません。雨足が強くなったり弱くなったり…それに伴い、気温の変化も激しいです。体調管理には気をつけて、これからも元気に過ごしたいです!

6/17 父親の誕生日㊗️

こんにちは。今日は良い天気でしたねー! 日中の日差しが強く、初夏の空気を感じる1日でした…(^◇^;)本日は、父親が誕生日でしたので… 張り切って… 煮込みハンバーグを作ってみました。 出来栄えは今まで作ってきた料理の中で最高の出来でした!家族にもレス…

6/16 いわしって骨が多いのね…🤣

こんにちは。 今日は恒例のお料理コーナーです! 本日は旬のいわしを使って、煮込み料理をしてみました。缶詰のものを今回はあえて使わず、天然のものをつかいました。出来栄えは良かったのですが、いざ食べてみたら 骨が多すぎて食べるのに一苦労! …まさか…

6/15 アベノマスク届きました!

こんにちは。 アベノマスク配布します事案から約3ヶ月… ようやく届きました! 流石に… 遅すぎ!! もうピーク過ぎてしまいましたよ。 これだけのために50億円くらい(一人当たり20〜30万円?)かけてるわけですよ。これが宣言してから1ヶ月以内に届くならまだ…

6/14 湾岸ミッドナイトをたくさんした!

こんにちは。今日はゲームセンターに入り浸りしておりました。乱入対戦もしました! なかなか乱入対戦はしたことがないので、ついていくのがやっとでした。対戦してくれた方ありがとうございました分身も返しておきましたよ! みなさまからのリターンお待ち…

6/13 相方と久しぶりの旅行 2/2

おはようございます☀ 前回からの続きとなります。2つ目のロケーションは… 伊勢神宮! …と行きたかったのですが、参拝時間が時間短縮の影響で行けませんでした。 現在は午後の3時までしかしていないので、もしお出かけされる方がいたら、気をつけてくださいね…

6/12 相方と久しぶりの旅行!1/2

こんにちは。 今日は明日が仕事なので、代休を頂いております。相方とたまたま同じ日になったので… 久々に旅行へ行きました!! 明日は仕事で書くことがないと思うので、2編に分けて書き綴りたいと思います♪1つ目に訪れた場所が… 志摩マリンランドになります…

6/11 激しい雨でした。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 仕事が忙しく、なかなか定時に帰れない日々が続きます。日常生活のリズムが狂うと、自身の体にも影響が出てきますね。無理をせず、自分のペースで仕事がこなせるようになっていけたらなと思います!P.S. 家の近くに…

6/10 梅雨入り…?

こんにちは。 昨日まで天気が良かったですが、今日あたりから下り坂。 梅雨入りに入るのも時間の問題となりそうですね。 気温の上がり具合はまだ緩やかですが、エアコンなしでは昼に限りつらくなりますねw なんせ湿気がすごいです。ベタベタ感が炸裂して、気…

6/9 10万円が納付されましたが…アベノマスクは?

こんにちは。 昨日、特別定額給付金が納付されました。しかし… アベノマスクまだなんだが!?!? 本来、マスクが先に来るべきなのだが…私の周りではもう届いたと言う人もいるが…どう言う基準で配っているのか…これがわからない。( ´△`)まぁ今となっては何…

6/8 湾岸ミッドナイトが楽しい日

みなさんこんにちは。D!HRです。 今日はたくさん遊んできましたwww 丸二日分の写真をドカンと投稿! 分身やりますよぉ〜!

6/7気まぐれ (なんちゃって)新聞スクラップ

おはようございます。遅くなりました!本日は仕事場でのお泊まりの為、宿直室から記載します。 児童虐待相談についてもそうですが…今回は下の 「19年生まれ最少86万5234人」 …に着目していきたいと思います。令和元年度の出生数は86万5324人、前年度の比較だ…

6/6 腹一杯うまい飯を1週間ぶりに

こんにちは。 今日で、ようやく親知らずの縫合処置が終わりました。糸が取れた瞬間、口が動かしやすいです!ああ!なんて素晴らしいのでしょう!! それも込めて、今夜はステーキを食べてきました! 美味しすぎて、お代わりしてしまいましたやはり、食という…

6/5 久々の外出

お疲れ様です。 今日は相方とおデートでした。コロナの影響もあって、まだ遠出はできないのですが…。天気が良かったので、近くの港へ行ってきました! すごい良い景色で、潮風がとても心地良かったです。日差しが強かったので、日焼けが心配でしたが、特に問…

6/3 6/4 新しい活動

こんにちは。 先日の引退宣言には、皆様から沢山のコメントを頂きました。そんなコメントを読み返すと…私は本当に周りに恵まれていたんだな …と思いました。みなさんとの出会いは絶対に忘れませんし、私の人生の1ピースとなります。SWDCから一線を引くことに…

〜臨時〜 ミッドの住民 SWDC引退

皆さん、お疲れ様です。 ミッドの住民こと、D!HRと申します。 2018年の5月からSWDCの一般プレイヤーとして約2年間活動をしてきました。 2018年の末には「ミッドの住民」として、皆様に常に笑いと臭いネタを提供してきたそんな私ですが… 2020年6月5日をもって…

6/2 衣替えの時期

こんにちは。D!HRです。 気温が上がり、衣替えの時期が近いですね。もう早い人は半袖に変えているかな? 私もそれに伴い、作業着を半袖に変えたりとクールビズに勤めております。とはいえ、私の仕事場は地表付近の仕事場よりも気温が低く、風通しも良いので…

6/1 痛みは少しずつ和らいでいるのか…?

こんにちは。 親知らず抜歯から3日が経過しました。 痛みは引くかとおもおきや、まだまだ苦しい現状で、ロキソニンに頼りっきりの生活です。(まだ1錠なのが救いかも) 私も歯医者は苦手なので、正直辛いですね。さて、今日は久々にゲームをしてきました。 こ…

皆様本当にありがとうございます😂😂

見てくださいこの閲覧者の多さ!これを観ていると、嬉しくなります!やる気も出ますし、もっと良い記事を書こう!という気にもなれます。 いつも観てくださる皆様のおかげです! いつもありがとうございますこれからも、毎日気づいたことを書いていこうと思…

5/31 寄り添う心の大切さ

こんにちは。親知らずの抜歯から、1日が経過しました。麻酔は完全に切れ、激しい痛みと腫れがあります。かなり大きく切開した上、4針も縫うほどの大手術みたいでした。 かなり口が開けづらく、食事はなんとか取れますが…。話をするのは少し困難を感じます。 …