だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/1 東京旅行

こんにちは。 ミッドオーシャン運動会お疲れ様でした! 本日は相方とお台場を中心に観光・散策してきました!その時の写真を記載します! ↑ホテルからの景色と朝食です。 ↑完全な自動運転で運行している「ゆりかもめ」に初めて乗車!電車とは違う乗り味に少…

11/30 ミッドオーシャン運動会🏝 GT300

おはようございます いよいよミッドオーシャン運動会が開催されました!! 場所は東京都にある、タイトーステーション秋葉原店にて開催されました!現地参加頂いた方には参加特典をお渡しさせて頂きました!(後ほど合流された方には電子媒体で年内にご提供さ…

11/27〜11/29 いよいよ…

明日はミッドオーシャン運動会ですね! 皆さん準備は整っていますかー? たくさん寝て、サンドイッチを食べてスタンバイしてくださいねー??

11/25 11/26 いよいよ残り5日!

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? さぁいよいよミッドオーシャン運動会開催予定日まで残り5日となりました!エントリー可能期間は本日の11/28までですよー! まだエントリーしていない方は是非、済ませておいてくださいね! 当日飛び入り参加も歓迎…

11/24 EX到達!

お待たせしました! 🏝の人ことだいはるは、11/22を持ちまして EXへ昇格しました! 勿論、ミッドオーシャンのみでですよ! X5昇格の時ほどではありませんでしたが、昇格戦はかなり緊張しました…! マッチングしてくださった方々ありがとうございましたー!!🏝🏝🏝

11/23 支援者として初の大失敗…

こんにちは。今日も業務が終了しました。 今回は支援者として再び、後悔の残る支援となってしまいました…。 支援対象者が、支援を受けられる状況にまで精神状態が回復したにもかかわらず、タイミングを見逃してしまい、結果的に寝たきりの状況にしてしまいま…

11/22 奇跡の大記録

しばらく仕事が忙しくて投稿できませんでした…すいません。改めて11/22から始めたいと思います。 本日はなんと、私のホームコースであるミッドオーシャンで奇跡の大記録が出ました! ↑ 後半のあまり、手が震えているためボケていますが… 58.842 という大記録…

11/10 11 ミッドオーシャン島に来客!🏝

こんばんは!島の人です。 本日はご多忙の中、関東地方から来客がありました!島の人も全力でお出迎えをさせて頂きました。 今回のゲストは… はちろーさんです! 数々の本戦や予選、イベントレース等で活躍をされているドライブスキルも本戦の立ち回り等も両…

11/ 7 8 9 スタッドレスタイヤを購入検討

こんばんは。そろそろスタッドレスタイヤが欲しくなる時期ですね。島の人は昨年度は学生の為、なかなか手の届かなかったスタッドレスタイヤの購入を、今年度は検討しております。 純正サイズでのスタッドレスタイヤは一応ありますが、値段がおそろしく高いで…

11/4 5 6 家族…?とBBQ

こんにちは。業務が忙しく、ブログを書いている暇すらなくなってきました…。投稿遅れてすみません許してください!! 監査等が終わり、一息つけると思いきや一層自分の業務は忙しくなるばかりでした。疲れからか、普段はしないようなミスが出てくるようなき…

11/1 2 3 気温が低くなってきました…

お疲れ様です!気温が低くなってきましたね…今年は例年に比べて早めのインフルエンザシーズンとなってきました。 インフルエンザウイルスは、咽頭部の粘膜を中心に感染するみたいです。手洗いはしても、うがいは忘れてる…なんて人いませんか? インフルエン…

10/30 31 SCA楽しんでいますヨォ〜!

SCA皆さん楽しんでいますかー?🏝の人も、100位入選を目指して、お祈りをするばかりです…!! さて、シーズンがそろそろ終わりそうですね…!SCAが終わってからは…例のあのコースがまた開幕します! 我々もシーズンスタートに向けて、サーキットの整備を進めて…

号外! ミッドオーシャン運動会 先行参加受付開始!

〜SWDC 2019 Last Run!!〜ミッドオーシャン運動会 遠隔参加者・現地参加者先行受付しております! 11/1〜11/15日までの間に参加受付をされた方で、当日にマッチングした方には先行受付限定特典をプレゼント! 当日受付も行ってますので、どんどん参加してく…

11/16現在 ミッドオーシャン運動会 要覧

〜SWDC 2019 Last Run!!〜 ミッドオーシャン運動会! 主催:ミッドの住民(だいはる.) スローガン 「えんじょい とぅぎゃざー!」 →Ver.2.21のアップデートにより、Xバトル導入され、勝ち負けによる競技性が高くなりました。たまには、ゲームとして初心者か…

10/29 白い息が出るようになりました

皆様おはようございます☀ 今日は少し曇り天気でしょうか。昼間は雨も降っていたらしく、いよいよ冬に向けて本格的な寒さが舞い降りてきましたね。 インフルエンザも流行ってきているみたいです。体調管理には気を付けましょう!私も最近アルコールを携帯する…

10/27 28 平日の休みです。

こんばんは。お疲れ様です 今日は1日休みだったので、いろんなところへ出向いてきました。まずはスマートホンの修理。カメラの調子が悪く、時々起動ができない不具合があったので…見てもらいました。 修理してもらい、調子が良くなったので何よりです。ツイ…

10/25 26 またもや出張…

こんにちは。今日は精神科医療フォーラムというイベントへ出向いてきました。お勉強会です。 あまりPSWによる発表はありませんでしたが、看護師による発表がたくさんありました。分野は違えど、関わりの部分では関連するポイントはたくさんありました。患者…

10/22 23 24 業務終了しました。

こんにちは!今日もお疲れ様です。 前から話題になっていた、鼻血は止まりました。耳鼻科にも再診をかけ、お薬調整をしてもらっているところです! 予後が良くなることを願って、日々健康に努めたいと思います!11月から運動もしやすくなる気温なので、運動…

10/20 21 はじめてのCT撮影

こんにちは!島の人です。 今日は調子が優れず、鼻血の原因を探るべく頭部CT検査をしました。MRIをしたことありますけど、MRIのようにうるさくないので上向いて寝てるだけですぐ終わりました。 Dr.初見としては、右蝶形骨洞部に何か溜まってる程度でした。た…

10/18 19 ラグーナテンボスへ!

こんにちは 今日は相方の好きな、欅坂46のライブを見にラグーナテンボスへ行って参りました。 着いた時間が早かった為、相方手作りの昼食を頂いて、待機していました。 海風が心地よく、良いランチでしたよ〜! この日はまさかの大雨…。待機している間にも雨…

10/16 17 体調不安定…

こんにちは。今日も業務が終了しました。 空気が乾燥しているのか、ここ最近血混じりの鼻水が出ています…。それもあってか毎日がだるく、疲れも出やすい時期です。 出る量は鼻をかんだら、少しにじんでいる程度ですが流石に1週間以上も続いているのでヤバい…

10/14 15 精神保健福祉士 基幹研修Ⅰ

こんにちは!今日もお疲れ様です。 今日は、10/13〜14にあった基幹研修についてお話ししたいと思います! 基幹研修は愛知県にある、国際会議場にて行われました。ここがある意味人によっては、思い出の地だったりするのではないでしょうか? 愛知県と岐阜県…

10/12 13 台風19号

こんにちは。三連休にまさかの台風19号が来るという、何というアンラッキーなことでしょうか…。先日台風15号で大被災を受けた千葉県を中心とする関東圏ではまだ復旧をしようとしている段階で、追い討ちをかけるように来る大型の台風でした。中心気圧は950hPa…

10/ 10 11 令和時代では子供も贅沢品?!

こんにちは。今日も業務が終わりました。 今日先輩とお話ししているときに、こんなことをお話ししていました。 「これからの時代、ある意味子供も贅沢品になりそうですよね。」…と。 皆さんは子供が欲しいと思いますか?女性は特に「結婚して…子供作って…」…

10/8 9 お疲れ様です。

今日でついにシーズン終わりましたね!ミッドオーシャンに遊びに来て頂いた方、ありがとうございます 私の活動を報告をしたいと思います。 1.稼いだXポイント1820ほどでした。 2.本戦ポイントは11832ptで全体8位でのフィニッシュでした!GT500ではこれは…

10/7 専門職としてのアイデンティティ

おはようございます。今日は当直業務が絡んでいました。とくに大事はなく、ビジネスホテル気分で一夜を過ごすことができました。 最近私の中では、少しずつ現場と理想論のズレが中和され、現場の空気にも馴染めてきたのですが…。正直ここが一番危ない時期だ…

10/6 おやつタウンへ

こんにちは。風が少し強いですが、涼しくなりつつありますね。しかし急な気温変化なので体調管理には気をつけていきたいと思います。 本日は三重県津市にあります、おやつタウンへ行って参りました!比較的新しくできた建物で、子供連れの家族が沢山いました…

10/4 5 自身初の6連勤

お疲れ様です!今日も業務が終了しました。 気候が変わってきたのか、入院の相談や対応についての相談など様々なものがひっきりなしに、電話がかかってきました…! 私も対応に追われながらなんとか、捌き切りました…。限られた時間と会話の中で、効率的な情…

10/2 3 ミッドオーシャンの夜に挑戦!

お疲れ様です! 今日は夜間の探検をしてきましたよぉ〜! 夜のミッドはとても暗くて、走るのがとても怖いです。GT500は白色のライトなので視認性は高いですが、300は黄色なのでかなり視認性悪いです。全ては感覚で覚えるべきなのか…!? GT500で走ることはあ…

10/1 日々の疲れをリフレッシュ

こんにちは。今日はお休みをいただきました。 消費税10%になったことで、さまざまなお店で商品の値上げや、値上げ等に伴い消費者態度指数はなんと12ヶ月連続の減少で、35.6%と過去最悪の指数となりました。(50%以上が望ましく、高い程よい) これは消費税10%…