だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 31 年度末です。

お疲れ様です。 本日で令和3年度が終わりますね。年度末なんて言葉は 仕事を始めてから本格的に使うようになった気がしますが、実は学生の頃から使われているのはお気づきでしょうか? そもそも年度とは 一体どんな意味なんでしょう? 年度とは、「暦年とは…

3/28 29 店内👑王冠奪取♪

こんばんは。 今日も湾岸ミッドナイトをしてました。 この前店内王冠が取られていることに気づき、本日奪取しに行くことに。久々に慣れないコースに悪戦苦闘しましたが… 何とか、勝つことができました。 店内王冠奪取です! これからまた王冠自演をハイペー…

3/27 メーター一周!!

930号走行距離数10万km突破! メーター一周しました! 10年という湾岸ライフで、SSS級到達に引き続き、大きな目標が一つ達成されました。 日頃のご支援や応援を送ってくださいました皆様や代走いただいた業者様に感謝です😊 今後もよろしくお願いします🤲

3/25 26 愚痴の一つや二つくらいいいじゃないの

こんばんは。 今日で週末になりますね〜。だいはるの仕事場でもコロナ感染者がチラチラと出ており、職場内での戦力が減ると思うと一人当たりが背負う仕事が増えてしまいます。だいはるもヒィヒィいいながら、今週はとにかく仕事を回すことで精一杯でした た…

3/23 24 寒い日には🍛

こんばんは 何故か昨日から謎の冷え込みが続きますね。 今日はそんな寒い日に… カレーライスを作ってみました! だいはるの作るカレーライスは… ・じゃがいも ・にんじん ・玉ねぎ ・トマト ・牛肉 …を具材として使用します。 比較的ライトな口当たりに、コ…

3/21 22 久しぶりの晩酌。

久しぶりに晩酌をしました。相方と思い出のお酒である、「ヒプノティック」を完飲しました!! 次はどのようなお酒にしようか・・・。おすすめありましたら教えてください♪

3/19 20 相方と新商品のフラペチーノを求めて…!

だいはるとゆっきーの普段らしいデートの様子を記録しました。久々のロングドライブなデートでしたので、少々疲れました。💦

3/17 18 大きな地震がありましたね。

こんばんは🌇 17日は眠たくて流石に書く時間がなかったので、お休みさせていただきました。ごめんなさい🙏。 さて、16日の夜遅くに とても大きな地震がありましたね。 東日本大地震の時とほぼ同じような規模や震源地の地震がありました。(今回のマグニチュードは…

3/15 16 半年間変わらず朝食に出ている、ある食材。

だいはるの朝食にここ半年間必ずといっていいほど出ている、ある食材のお話です。(笑)

3/14 ホワイトデー🍪

3/14はホワイドデーになります! バレンタインチョコをいただいた、だいはるはいったい何をお返ししたでしょうか・・・?

3/13 久々の乱入対戦ありがとうございました!

普段は王冠自演や分身対戦に力を入れているだいはるですが、今回は地元のゲームセンターに珍しく人が集まっており、乱入対戦をしておりましたのでちょっとお邪魔させていただきました!

3/12 相方とお買い物+ランチ

スキンケアに悩むだいはるに相方の助言で、無印良品でのスキンケア用品をお買い物しました。またCafe&Meal MUJIにリピート来店。前とは違った献立をいただきました!

3/10 11 おひさまグッズ

だいはるがとても気に入っている、日向坂46の上村ひなのさんの写真やポスターについてご紹介しました。

3/8 9 花粉症がちょっときついですね。お薬の出番かも・・・。

3月に入り、花粉症を持つ方は苦しい季節になりましたね。そんな方に抗ヒスタミン薬はいかがでしょうか? 副作用や薬害リスクが低く、眠くならない薬もあります。なかなか日常での対策ではおさまらない方におすすめです!

3/6 7 熊🐻背景厳ついのにもったいない!

湾岸ミッドナイトで相変わらず王冠自演を続けるだいはる。現在の背景である熊背景についてどうやら不満があるみたいです。

3/5 相方とランチデート♪

本日は相方とともにランチデートをしました。 前から行きたいと思っていたみやの家さんへ行くことができ、おいしいうどんをいただくことができました。 2019年ミシュランビブグルマンに登録されており、いつも店の外まで並んでいるお店です。 またリピー…

3/2〜3/4 高級志向の豚骨ラーメン屋!

こんばんは。 本日は、久々のラーメン屋さんへ行きました。 今回行ったところは… ラーメン一蘭…になります! 客席ごとに仕切りが設けられており 店員とも直接顔を合わせることなく、ラーメンを食べることができる…

2/28 3/1 2月も終わりになりますね

こんばんは。 本日で2月は終了し、来月から3月になりますね。外出機会が減少傾向にあり、運動不足がだいはるの性格の中で課題となっております。そこで最近週一回程度に散歩をして面白そうな写真やきれいな写真があればと思って集めているのが最近のブーム…