だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 31 同棲後の初デート

こんばんは! 先日は更新をサボってしまいました💦 その理由も兼ねて、今回の更新としたいと思います

7/29 心も体にも嬉しい料理の大切さ

家事の中でも、最も負担の大きいとされる「料理」です。言葉で言うのは簡単ですが、やることを書き出してみるとかなり大変…。これを毎日当たり前のようにしてくれる、料理担当の方に感謝です。

7/28 よく眠れました👌

こんばんは 本日もお仕事お疲れ様です。 1週間も後半に差し掛かりますね。 本日のお品書きはこちら♪ 先日はヘトヘトでしたので…。 自分はいつも睡眠アプリで…。 睡眠アプリを使ってこんなことに気づきました。 ①ベッドにいる時間≠睡眠時間 ②睡眠時間は寝て…

7/27 本日はお休みします…。

こんばんは 本日もお疲れ様です! 本日は自分の仕事が、まさかのワンオペ状態でした…。この状態で現場を回すのは至難を極め…。 気づいたら心身共にヘロヘロでした…。 今日のブログはこの辺りにしておきます。週1回くらいは休む日を設けてみようかな…? てな…

7/26 つんめったい斬新なラーメン🍜

今回は、斬新なある即席モノをそれっぽくアレンジした一品について綴ってみました。これかは暑くなる中、ピッタリな一品です。ぜひご賞味あれ。

7/25 久々の息抜きマリカ。笑

こんばんは 今日は仕事が少し遅くなりましたが、帰り道に少しだけマリオカートへ出向きました。 仕事帰りにこうして遊びに行けるところが、道中にあるとうれしいものです。イライラした時やストレス発散したいけど、ちょっとしか遊べない…。そんな時にとても…

7/24 今まで全くしなかったあの家事が初歩的かつ意外な方法で身についた。

だいはるがこの2週間の同棲生活で成長を実感した「家事力」。そんな中でも、あの家事を担当して気づいたことを綴りました。

7/23 土曜の丑の日に禁忌を犯す…!!

今日は土曜の丑の日ということで、パートナーとともに、料理をしてみました。豪華な夕食とともに、気づいたことをまとめてみました。

7/22 だいはるクッキング?

こんばんは 本日はパートナーが働きに出ており… お疲れモードでしたので、だいはるがきまぐれで料理をしてみました♪本日のだいはるクッキングは… スタミナ回復に役立つ… カレーライスを作ってみました!! パートナーのつくるカレーライスとは違い… 時間をか…

7/21 湾岸甲子園2回戦がはじまりました。

こんばんは。湾岸甲子園 都道府県予選2回戦になります! 1回戦を勝ち抜き、2回戦に進めることができた店舗のみ行うことができます!! 今回の予選の内容も… 走るコースはこちらになります。 〜少し変わったコースの流れ〜 セッティングは無論… 試しに予選へ…

7/20 ZC33S 整備記録その3 Keeperへ行きました!

今回は車のボディメンテナンスを実施。プロのコーティング(Keeper)の仕上がりの良さを痛感。自分でやるのもいいですが、完成された状態に愛着を感じるのも一つだなと思う今日この頃です。

7/19 湾岸甲子園1回戦お疲れ様でした!

こんばんは 6/29〜7/19まで開催されました 湾岸甲子園都道府県予選1回戦が終了しました。だいはるも参加してきましたので、そのことについて簡単に綴ってみたいなと思います! 今回の予選の内容は… 走るコースはこちらになります。 〜コースの流れ〜 セッテ…

7/18 愛車がゲームセンターに!?

こんばんは。 本日はお休みでしたので、久々にゲームセンターへ出向いて遊んできました。 今回は湾岸もしたのですが…。 どうやら最近のアップデートで、新しい車種が追加されたみたいですので、久々に頭文字Dをして遊んできました。 新しく追加された車種が…

7/16 17 なんとか1週間すごせました。

こんばんは。 本日はパートナーと同棲して1週間が経過しました。同棲を開始してから、初めてお互いのペースで過ごすことのできる土日休みでした。 本日はお互いの頑張りを労いがてら、サガミでディナーをしてきました。(ここ最近オイリーな食事がおおかった…

7/15 セミの一大お見合いパーティ期間開幕!?

こんばんは。 雨が続く日々ですが、調子はいかがでしょうか?こちらはなかなか乾かない洗濯物に悪戦苦闘しながらも、なんとか方法を模索しております。 はじめに(最近気になるセミの鳴き声) そんな中でも、最近セミがの鳴き声がトーンアップしてきたような印…

7/14 部屋干しが連日続いております。

こんばんは。 本日も一日お疲れ様です。梅雨明けはつい2週間前に終わったのに、ここ最近雨が続いていますよね。 同棲を始める前は、特に気にしていませんでした。しかし同棲を始めると、外で洗濯物を干せなくなるので乾きが悪く、部屋も湿気がひどくなりま…

7/12 13 パートナーからのお弁当パワー

こんばんは。 先日は当直でしたので、まとめて記載したいと思います。 今まで、母親からお弁当を持たされて仕事へ行っていました。 精神的苦痛を伴いやすい、だいはるの職場での唯一の楽しみが、このお弁当タイムです。 母親が作るお弁当は、曾祖母の頃から…

7/10 11参議院選挙はいかれましたでしょうか?

こんばんは。 今夜は選挙番組が至る放送局で、放送されていますね。 皆様のお手元にこちらの封筒は届きましたか?選挙にはいきましたか??本日は、参議院選挙がありました。 だいはるも、パートナーも選挙に行ってまいりましたのでそのことについて書き綴り…

7/9 20年間お世話になりました!そして・・・

お疲れ様です。 本日を持ちまして、20年間お世話になった実家を離れ、新居へ無事にお引越しをすることができました。 両親に今までお世話になったことを感謝し、旅立つだいはる。 自分の荷物は前回の準備期間以来、定期的に新居へ向かっては荷物を少しずつ…

7/6〜8新生活も目前…!

こんばんは。 パートナーとの新生活が目前に迫ってきました。 本日は周りの備品や細々とした掃除を済ませました。 お部屋の掃除関係の続き トイレ掃除の実施 お風呂の防カビ処置 引越し完了まで目前となりました。 明日は自分の私物の持ち込みになります。 …

7/4 5 新生活-5日目

こんばんは。 新生活に向けた、新居の生活環境の準備期間の記事パート②になります。 今回も日記形式になりますが、ぜひ見ていただけると幸いです。おしながき 家電の搬入!! パートナーの意見を押し切った冷蔵庫 相方の使用感を優先した洗濯機 だいはるの体…

7/1~3 新生活-7日(以上)目

こんばんは。 しばらくブログ更新できず 申し訳ございません。 本日のお品書きはこちらです 前回記事からの動き 作業1日目は… 駆虫剤の散布とお掃除です。 駆虫剤散布後のお掃除 お掃除完了しました!(おわりに) 前回記事からの動き 例のイベント(後日掲…