だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2/28 まずは一つ一つのハードルから

みなさまお久しぶりです。 投稿していたつもりが、できていませんでした 体調は概ね回復し、ひとまず現場復帰の方向で進めております。仕事場も歓迎してくれるそうです。 併せて次の行き先もある程度フォーカスし、活動は少しずつながらも進んでおります。本…

1/15〜1/31 体調が好転。転換期か?

ご無沙汰しております。 最近投稿する気力もなく、バタバタする日々が続きましたが…少し落ち着きました。 持病も症状が落ち着きつつあり、ようやく状況がここから好転に向かって進みそうな兆しが見えてきそうです。近いうちに今後のことについて、また会社と…

1/12~1/14 本格スパイス料理店へ

こんにちは!本日は、パートナーの同級生である方が開いているスパイス店へ行ってまいりました。 今回ご紹介するのは、こちらのお店になります。 スパイス店「Charm」 …というお店になります。テーブル席が4人掛け×3つ。 カウンター席が5席程度あります。 …

1/9〜1/11 ちょっとした一手間だけでこんなに違う

こんばんは 1/9に漬けマグロを使った 鉄火丼を作ってみました。 安物のまぐろで、あまり状態は良くなかったのですが…。下処理(酒と生姜を使った臭み抜き) 漬け時間の確保(2時間漬けました) …が功を奏し、とても美味しい漬けマグロになっていました! 最近、…

1/4〜1/8 お正月シーズンが終わろうとしています。

こんにちは お正月ムードが終わりつつあり、日常へ戻ろうとしておりますが皆様はどうお過ごしでしょうか?だいはるは、実家よりお餅を頂きました。 毎年作るのが恒例で、よく分けてもらっていました。今回も例に漏れず分けてもらい、雑煮にして少しずつ食べ…

1/1〜1/3 謹賀新年

あけましておめでとうございます ことしも、だいはるのブログをよろしくお願いします 去年は激動の一年でした。 それを踏まえ、今年の目標は… 「自分の気持ちに正直になる」 …です。去年は偽りの自分を演じ続けた結果、悲惨な結末を招いてしまいました。同じ…