だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 相方と登山デート♪

こんにちは。 今日は相方と久しぶりに 会うことができたので…感染リスクを考慮して、 昼食はそれぞれで済ませて ハイキングデートをしました。ロケーションは…三重県亀山市にある 観音山になります!標高220mという、登りやすい高さに加え、道が整備されてい…

1/30 休日出勤

お疲れ様です。 今日は休日出勤の日でした。 今日はまた一気に冷え込みが強まり、場所によっては雪が降るほどの寒さでしたね 一面に積もるほどではありませんでしたが、クルマには少し積もっていました。 気温が急に変化すると、体調も大きく変化します。 あ…

1/29 新しい住民

こんにちは! 今日はあつもりの報告です メルヘン島にお住まいだったナターシャさん Melty島にお住まいだったダリーさんが、新しく入島されました!! よろしくお願いします!うちの島からは… セントアローさんと、パンタさんが出島されました…!お元気で、…

1/28 初めてPCからの投稿!!

こんにちは! 寒さの厳しい日々が少しずつ和らいできましたね。 今日は、週末の土曜日が仕事である代わりにお休みをいただきました。 そして、新しいキーボードが届きました。(といっても、格安の、ゲーミングキーボードですけど…)アマゾンで2400円くらいの…

1/27 パソコンのお引越し

こんにちは。 今日は、自分の私用しているパソコンを 家のリビングから自室へ移しました! 学習机が貫禄を感じさせます笑かなり無理矢理ですが、何とか移動させることができました。ここで今後もツイキャスやネット配信、オンライン○○等が出来ればいいなと思…

1/26 相方とオンライン飲み会

こんばんは! 今日は相方と共に オンライン飲み会を行いました。本日のカクテルとツマミはこちら。 ロールキャベツ と ビッグアップル です!ビッグアップルとは… →りんごジュースと、ウォッカを混ぜて作ったカクテルの一つで、比較的飲みやすいほうです。 …

1/25 疲れているからこそ甘さが良い

こんにちは。 今日は、頭をいつも以上に使ってしまい 頭がクラクラ…そんな中、母親が差し入れをしてくれました! 卵卵ふわぁーむという、お菓子屋さんで販売されていた 地養卵たっぷりんをいただきました!味は、 とてもふわふわで濃厚です!卵の甘味と旨み…

1/24 苦しすぎる

こんにちは。最近仕事に対するモチベーションが持てません。 理由は、色々あるのですが…。 仕事場に行く度に体調が悪くなります。 最悪微熱が出るくらいです。(もちろん誤差の範囲内)普通に苦痛ですが、まぁ金稼げないので仕方なくやってます。 書くことなく…

1/23 医療崩壊だけでなく、保健所崩壊まで…

こんばんは。新型コロナウイルス関係で、国民の不安を煽るような報道が、毎日のように連日行われています。緊急事態宣言が1/7より一部の都府県に発出されて、2週間が経過しました。 しかし、感染者の減少は見込めず、高止まり状態ですね。そしてついに恐れて…

1/22 2週間ぶりのおデート😎

こんばんは。 約2週間ぶりの久々に、相方と会いました。お出かけしたかったのですが、年末年始の新型コロナウイルスの急増を見た我々は、安全におうちデートを選択。相方が手作りの料理を 振る舞ってくれました! 味噌煮込みうどんです! (私がリクエストし…

1/21 S2000にオーラが出現!

こんにちは本日は湾岸ミッドナイトで、サブ垢と化していたS2000のデータで… 累計走行距離が5000kmを超えました。 よって、オーラが出現です! 同時に、分身撃破トロフィーを 500個 達成しました!カマキリの背景が出現し、雰囲気が出てきましたよ〜!!限定…

1/18〜1/20 ネタ切れ…🥺

こんにちは。 ついにこの時が来てしまいました… 苦し紛れの言い訳みたいになって申し訳ありませんが…ネタ切れです!笑 流石に仕事のことを書くわけにはいきませんし… 私のプライベートは… 食う・寝る・仕事 …の3連コンボです笑 そんな訳でネタだけでなく、今…

1/17 ゴールドラッシュ!+本日の一杯

こんにちは。 今日は弟の島で時間操作を行ったところ… 株価の買値が急高騰しました! あつもりの中でもかなり高い部類の500ベル台です!(3期型でした) だいはるの島では、94ベルの売値でしたので… 1株あたり、440ベルくらいの儲けになります。早速島を行き来…

1/16 初めてカクテルをシェイク!

こんばんは! お疲れ様です♪本日は、前日にAmazonで買ったお酒とシェイカーを使ってお酒を作ってみました! ウォッカにはSKYY VODKAを使いました。とても澄んだ匂いで、カクテル作りには最適なウォッカです。コバルトブルーの瓶がお洒落です! 本日のカクテ…

1/14 15 はじめてのネットショッピング

こんにちは! 昨日は体調不良により、投稿できませんでした。 すいません…さて、新型コロナウイルスに関して、 一部都道府県で緊急事態宣言が出ましたが… まぁ、予想通りといえば予想通りですが感染者抑えられていませんねー笑 第1波、第2波が起きてから国民…

1/13 終わりの見えない…

こんにちは。 仕事→家→寝る …という短調な日々を過ごしているだけでは、本当に退屈で、ブログに書くネタも本当になくなりますね…笑📝いつになれば、終わるのか。 今自分にできることは何なのか?それを考えて今日も感染しなかった! 症状もない!大丈夫だ!…と…

1/12 ある曲との出会い

こんにちは 今日は良い天気です! 日差しがあったかくて、体調が良くなりそうです。 今日は、最近見つけたある曲を ご紹介したいと思います♪ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ /TЁЯRA と言う曲です! 元々は、音楽ゲームとして有名な… BeatMania ⅡDX(通称:弐寺)…

1/11 ギリギリセーフ!

こんにちは! 本日もお疲れ様です。3連休最終日となりましたが、皆様どうお過ごしでしたか?? 一方私は なんとか、例のクリアレースメーターを手に入れるイベントに奮闘し… なんとか、ギリギリセーフ! 滑り込みでしたが、手に入れることができました!実際…

1/10 当直入りでした。

お疲れ様です。今日は当直入りのため、特に書くことはありませんが…。 防寒具がないと、流石に生活もままならなくなってきますね。部屋の中にいても、なかなか部屋が温まりにくくなっているように感じます。この3連休はあんまり休めそうにないな… きちんと短…

1/9 意外に高い平均体温

こんばんは。寒いですね〜。最近のマイブームなんですが… 体温を定期的に測ることが、マイブームです。 皆さん自分の平熱ってご存知ですか? 平熱というと、皆さんは大体36.0〜36.6℃位を想像するのではないでしょうか? 実は、人間の平均体温は…(10〜50代の…

1/8 リクエストDE分身対戦!

こんばんは! さて、今日よりだいはるから新企画リクエスト DE 分身対戦! …が、スタートしました!!SSS級になっただいはるが…。 皆様との交流の輪を広げるきっかけや、私自身の腕磨きのためにいろいろな人の分身に触れたい! …という、身勝手な目的で始め…

1/7 ❄️極寒❄️

こんにちは 寒い日が続きますね!三重県はもともと雪が降らないところなので、スタッドレスも倉庫に入れたままつわかずに劣化して捨ててしまう…なんてこともよくあります。 そして、本日初めてクルマの温度計で氷点下を記録しました!!この年始にかけて大寒…

1/6 喪失感と共に、歩んでゆく。

こんばんは。 今日は宿直のため、簡単にまとめます。祖父を亡くしてから、数日が経過しましたが… やはり損失感は半端ないです。よくしてもらったからこそ感じる独特の感覚です。 今まであんまり味わったことのない感覚で、少々戸惑っております。 しかし、気…

1/3〜1/5 祖父へ贈るレクイエム

こんばんは。 しばらくブログ記載ができませんでした。その理由について簡潔に綴りたいと思います。 令和3年1月3日 午前 4:00 (医師推定) 私の唯一の祖父が、息を引き取りました。 83歳でした。 死因はよくわかっていません。 突然死であることから、心筋梗…

1/2 湾岸ミッドナイト今年初走行!

こんにちは! お疲れ様です今日はおせちとお雑煮の料理です! 1年に一回だけのお楽しみ料理です! 今年は珍しく、完食しましたので明日以降の持ち越しはなくなりました笑今年初の湾岸ミッドナイトをしてきました。 分身対戦をお返ししました!! また、ご返…

1/1 あけましておめでとうございます 2021

明けまして、おめでとうございます! 2021年(令和3年) になりました。早速、相方と共に初詣へ行きました。 今年はCovidの影響もあるので、時間をずらして比較的人が賑わっていない時間帯を狙いました。おみくじの運勢は… だいはる:吉 ゆっきー:小吉 でした…