だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/16〜18 人から助言を受ける大切さ

こんにちは
今日は月一の温泉へ行ってきました。

行きつけの片岡温泉。
ここは本当に飽きないですね。

平日なので人もそこまで混んでおらず、比較的利用しやすいスポットです。





一服してから、湾岸ミッドナイトへ。
本日は月一のタイムアタックを実施。

悪戦苦闘している中、とても上手な方から
偶然にも、アドバイス
いくつか受けることができました。




受けたアドバイスは主に2つ
・コーナーをできるだけ縦に抜けるよう意識
・ハーフアクセルの意義についてのおさらい

→こちらをご教示頂き、再挑戦しました。



すると…



前回測定時


今回測定時


前回より-0.268の短縮です!

また、全国一位タイムから+1.0秒遅れ以内に抑えることができたのも、嬉しかったです♪



こうして自分の走りをきちんと見た上で、的確なアドバイスをしてくださったある方には感謝の気持ちでいっぱいです。

今までこのように本格的な指導を受けたことはありませんでした。
かつては、自分なりに研究して、走りの改善をしてきました。
しかし、自分でできることには限界があります。


だからこそ、誰かの目から見える視点や意見は例え自分に不都合だったとしても、まずはきちんと聞く姿勢を持ちたいです。


またお会いできる機会があれば、よくなった走りを見ていただき、さらなる成長のきっかけに教えてくれたらなぁと思いました。