だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 反省点のあるアプローチ

こんにちは。今日も暑いですね! 車内温度がもうお風呂状態!熱中症による死者も出ていますから、気をつけてくださいね! 今日は反省点のあるアプローチをしてしまいました…。とある入院患者さんの家族の希望で、施設を紹介しました。そして見学に行かれたそ…

7/29 練習行ってきました!

こんばんは!今日も練習行ってきました! なかなか調子が良く、思った通りの練習成果が出ました! 今回行ったとこらはご覧のように動画撮影ができそうなので、周りに人が居なければ、このように練習中の様子も撮りたいと思います! 平均スタッツ等については…

7/27 28 相方と温泉へ。

こんばんは。梅雨も明け、本格的に熱くなってきましたねぇ…。 今日は相方と温泉へ行ってきました。三重県津市にある、猪ノ倉温泉と言うところです。周りは緑の自然に覆われており、その中にポツンとある温泉なので、空気がとても美味しいですよー! 写真のよ…

7/26 待ち受け画面を変えてみました。

こんにちは! 今日は1年ぶりに待ち受け画面を変えてみました。 覚えている限りで、人生で初めてみたスポーツカーはポルシェでした。(近所で964に乗っている人がいた。)あの古さがありながらも、今でも別に浮くことのないスポーツカーらしいレイアウトが好き…

7/25 食べることは「人」を「良」くする

こんにちは!今日は初めてサービス付き高齢者住宅で暮らす利用者様が食べるような食事を食べてみました。 今日は季節の食事ということで、スペシャルなメニューでした。全ての料理が薄味となっており、とても食べやすいものでした。 私の中で食べることは「…

7/24 お疲れ様です!

今日は休日人だったので、前から行きたいと思っていた漫画喫茶に相方と行ってきました。 そこにはダーツもできるみたいなので、今回はそれをやってきました。いつも本格的に連州をしていますが、たまには息抜きのように、楽しくダーツすることも大切かなと思…

7/22 23 反省点の残るケース対応

お疲れ様です、今日も業務終了しました。 今日は初めて、後悔の残るケース対応になってしまいました…。とある家族様から、在宅・施設対応困難なため、入院の希望を受けて入院の手続きをとって入院になったのですが…。翌日、先輩から聞いた話によると 「こん…

7/20 21雀荘へ行きました。

こんにちは。今日は友人3人と雀荘へ出向いてきました! 4人うち東風戦のみで、アリアリルールで行いました。 持ちチップは13枚(つまり原価1300円)で、1位は4位に2枚渡し、2位は3位にチップを1枚渡す。そして、最終的に残ったチップ×100円を利用料として…

7/22 参議院選がおわりました。

お疲れ様です。 2019年の参議院選が終わりました。皆さん選挙に行きましたか?私の周りの人は「行ってない。めんどくさいし、よくわからんし。」…と政治に対して無関心なのか、分かってないのか…。私も投票場へ出向いたのは良いですが、ほとんど現地にはジジ…

7/18 19 ダーツの練習!

お疲れ様です。 土曜日出勤の代わりに金曜日が休みだったものですから、今日はいつものところでダーツしてきました。 練習量は無理のない程度に減らし、余裕を持った練習量としました。カウントアップの推移はこんな感じです。 練習を始めた時より平均が50〜…

7/16 17 割り勘ってそんなにダメなのか…?

お疲れ様です。今回のトピックスは、「彼女と食事代等を割り勘するのはタブーなのか?」 についてお話ししたいと思います。とある記事を見たところ、タブーと考える女性が割と多く居るようです。 わたしには四年前からお付き合いさせて貰っている、ゆっきー…

7/14 15 昭和30年の世界へ

こんにちは。今日はうちの相方がサツキとメイの家に行きたいとリクエストがあった為、行って来ました。 残念ながら、当日は小雨が降っていましたがこれはこれで風流があり、日本古風の風景を楽しむことができました。 サツキとメイの家については、よくでき…

7/13 ダーツ大会に初出場!

みなさん!こんにちは! 今日は名古屋市栄区で開催された、東海ダーツトーナメントに出場しました!相方はしけまさんとペアを組んでの出場となりました。 ルールは501→クリケット→501の2LEG先取で、コークはじゃんけん。オートハンデ付きのものとなっていま…

7/12 長い一週間が終わりました

お疲れ様です。長い一週間が終わりました。 業務量にムラのある私ですが、今週は怒涛の入院ラッシュや相談が来たので想像以上に長く感じました。事務作業等が残りつつあるので、日曜日の出勤時に片付けられたらなと思います。 休日業務をしなければならない…

7/10 11 業務終了しました

皆様お疲れ様です。本日も業務終了しました!今日は初めて職員食堂の昼食を頂きました。なので、今日頂いたお昼ご飯でも記載しようかなとおもいます! そして11日には新人歓迎会が、事務統括主催でありまして、本来は新入社員全員が参加するつもりでしたが……

7/9 虫が湧き始めました。

おはようございます。今日は当直日でした。気温がぐんと上がるかと思いきやまさかの下り坂。地球の気候変化が激しく、体調不良に悩まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?若いからといって、夜更かしや偏食は、健康を害しかねません。きちんとバラ…

7/8 入院の必要性の基準とは

皆さんこんにちは。 今日も業務を行いました。業務を始めた時からずっと悩んでいたことがあります。家族都合で、患者本人を入院させることが任意入院の本質なのでしょうか。中にはたしかに精神症状が伴っていて、入院の必要な方はいます。 ただ、中には単に…

7/6 7/7 奈良旅行

↑今日は私と、相方の方で奈良県にある東大寺と法隆寺、そして春日大社へ行ってきました! 久しぶりにたくさん歩いて、運転してと疲れましたが… 天気にも見舞われ、充実した旅行を楽しむことができました!またいけたらなと思います♪ ↑東大寺になります。 ↑東…

7/4 もうそんな時期!?🐞

今日は当直の日だったので、6時ごろに病院に届いた新聞を取りに行ったら… なんとノコギリクワガタがいました! こういう部類は確か8月からだったような…(汗) 私の住んでいるところは山の方なので、比較的よく見かけますが…まさか令和初クワガタがこんなとこ…

7/3 ヒトとモノの需要の違い

梅雨の時期ですね。雨ばかりと、休日になっても出かけたくても出かけられませんね。 長年ために溜めてきた貯金で、ニュータイヤを購入しました!前履いていたタイヤは廃盤になってしまい、その後継となる種類のタイヤを交換してもらいました。私の愛車のタイ…

7/2 ガーン…😱😱😱

また折れてしまいました…クワバラクワバラ

7/1 7/2 最近感じること

どのような職場でもそうですけど、人と仕事を共同して行う場合には必ず利害関係が生じます。「人は楽をしたがる生き物」だと私は思っていますから、どんな懸命に真面目にしている人でも必ずやこの気持ちはあるはず。 そこにうまく漬け込んで、交渉したり仕事…

6/27 28 私も次世代のニュータイプ!?

ニュータイプになるには、運という名の力も必要。