だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

12/13〜15 初めてのロールキャベツ

こんばんは
13日から本格的な冬の気候を
感じる寒さになりましたね。



皆様はいかがお過ごしでしょうか?
だいはるは、自炊で初めて
冬といえばあの一品。
ロールキャベツを作ってみましたよ!




ハンバーグを作った事がある方なら、要領よく作る事ができると思います。見かけによらず、結構手間やした仕込みがかかるんですよねこやつは。笑

今回はクックパッド先生の力を借り
自分なりに調味料を弄って作りました。

2人分のロールキャベツを作ったつもりが、まさかの4人分作ってしまうことに。笑

ただ今後こんなにたくさん作る事はないだろうから、米俵のように積み上げるなんて遊びをしていました(食べ物で遊ぶな!!)




まあ美味しいだろうし、たべるやろ!笑

…なんて軽い考えて煮込み開始。





30〜35分間じっくり煮込んで…

無事、完成しました♪




完全に容量間違えてますが良い出来です。

温かいスープとあわせて
いただきます♪



アツアツホクホクのロールキャベツを頬張る2人。
その味は何とも筆舌に尽くし難い味でした。
トマトソースと素材の旨みがいい感じに調和しており、口当たりマイルドで甘みのある優しい味に仕上がっております。

ご飯の量も少なめにしたこともあってか、2人で3人分のロールキャベツを食べましたが残り一個は食べ切れず。パートナーのお弁当に、入れておきました。笑



冬になるとどうしても食べたくなる煮込み料理や鍋料理。だいはるは鍋料理のスープや出汁についてのレパートリーが、特にすくないです。
なので、この季節をつかって有効に鍋料理を覚えていきたいと思いました♪