だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 5月も終わりましたね(5月の振り返り)

こんばんは。 早いもので5月も残り数十分で終わろうとしています。 皆様は今年の5月はどのようにお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言の影響で、GWは今年も結局どこにも行くことができず 退屈な日を過ごされていたでしょうか?? それとも、自粛なんてお構いな…

5/30 お散歩+晩酌♪

こんばんは。 今日は当直明けのため、家でゆっくりしていました。 夕方あたりから、涼しくなってきたのでお散歩へ行きました。昼間は日差しが強く暑かったですが 日が暮れ始めた夕方(17時~18時頃)だと 風が涼しくて散歩日和かなと思い、近所のコンビニへ…

5/29 当直でした。

こんばんは。 今日は当直のため、今日あったことについて簡単に投稿しようと思います。5月の末で終了するはずだった 緊急事態宣言 及び 蔓延防止等重点措置 でしたが…。 残念ながら、6月20日まで延長になってしまいましたね。 延長の理由としては… ①新型コロ…

5/28 久々のだいはるクッキング♪

こんばんは 今日は両親の帰りが遅くなるとのことでしたので、久々に自分で手料理を作ることに。本日は控えめの豚丼にしました。 優しい味で、濃くないので体調不良の時にも割と良いかも!生姜のおかげで体もぽかぽかします♪ だいはる流、9.31分豚丼! 材料は…

5/27 ダーツの練習をしています

こんばんは。 今日はダーツの練習をしていました。 いつもしている練習内容はこちら! ①ブル50回 →できるだけ少ないラウンド数で達成できるように投げ込みます。 1ラウンド中に1本もブルが入らなかったラウンドが続いた場合、ブル回数を―1回として計算してい…

5/26 相方とおうちデートをしました。

相方とおうちデートをしました。 その時の様子を簡潔にまとめました!

5/25 宿直でした。

本日は当直中でした。 先日より補中益気湯を飲み続けていますが、体調がよくなってきました。コロナだけでなく、夏ならではの流行り病にも気を付けたいです。

5/24 ブルーキュラソーを購入

こんにちは! 今日はブルーキュラソーというお酒を買って、 カクテルを作ってみました!! ブルーキュラソーといえば、こちらです。 BOLS Blueになります。ブルーキュラソーとは オレンジの皮を香味として使い、そこに糖分とスピリッツ(お酒)を加え、仕上げ…

5/23 半年ぶりの乱入対戦

こんばんは〜 今日は、年末を最後に自粛していた 湾岸ミッドナイト乱入対戦 を解禁することになりました!!ロケーションは私の地元です。 このロケーションには、強敵プレイヤーさん揃いのため、私にとってはついていくのがやっとです。 抜かし抜かれの駆け…

5/22 相方と青山高原へ!⛰

こんにちわ! 今日は三重県の伊賀市にある青山高原道路へ行きました!青山高原とは… 室生赤目青山国定公園の東部に位置し、布引山地の主峰笠取山から南北約10kmにわたって広がる標高700〜800mの高原です。(絶景スポットとして有名な三角点は標高756mです。 …

5/20 21リクエストDE分身対戦Vol.12

こんばんは! リクエストDE分身対戦Vol.12 …がアップロードされました!! URLはこちら♪ 湾岸ミッドナイト6R リクエストDE分身対戦 Vol.12 - YouTube 今回はカッチョ良さげな曲調で、お送りしたいと思います。コロナワクチンも接種したこともあり、少しずつ…

5/18 19 久々の湾岸!

こんばんは。 今日は久々に湾岸ミッドナイト をプレイしました〜✌ また、S2000がこれから本格的に 始動していきます!964はしばらくお休みです。 よろしくお願いします♪ またワクチン接種もしたので、少しずつ乱入対戦もやっていけたらなー…なんて思っていた…

5/17 禁忌のコンビニスイーツ

こんばんは 今日は、当直明けでなかなか寝れませんでした。 仕事のミスもあってか、もう調子は最悪気分…。最悪の気分で、帰宅しただいはるですが… この時のために取っておいた禁忌のスイーツがあります。それが… こちら!! スフレプリンになります!こちら…

お詫び 5/14〜5/16の記事は休載します

こんにちは。 だいはるですが…新型コロナウイルス感染症のワクチン の2回目を5/14の午前10時に接種しました。その後の副反応がかなり激しく ブログ記載ができる状態ではないため… 誠に申し訳ございませんが… 5/14〜5/16の分の記事について休載します。 尚、…

5/13 ストロベリーフラペチーノ

こんにちは。今日は一日お休みでしたが…暑いですね! こんな暑いには、フラペチーノを飲みたい! そんな訳で5/12より新発売となっている ストロベリーフラペチーノ …を頂きに行きました♪ 店内は人がたくさんいたので、 ドライブスルーを利用して、注文しまし…

5/12 漢方薬

こんにちは 最近気温の変化が激しく、あまり体調が良くありません。寝ても疲労感が残り、いつも疲れているような感じです。(病的な感じではなく…)そこで、本日職員の健診があったので、企業医に相談したら、漢方薬を勧められました。 なので、漢方薬を少し飲…

5/11 プチキンラーメン

こんばんは! 今日は当直明けのため、手短に記入します! 先日相方と買い物に行ったのですが、その時にこんなものを見つけました!!プチサイズのチキンラーメンです! マグカップで食べられるくらいのサイズ感で、サラッと小腹満たしをしたいかたなんかにお…

5/8 9 母の日のプレゼント

こんにちは。 今日は、母の日のため こんなものをプレゼントしました。 ハーブティー☕︎になります!ついでに、メッセージカードも つけておきました!! 母親もそろそろ更年期を迎える年頃なので 体には気を遣って欲しいという意味を込めて、こちらの一品に…

5/10 寝落ちしてしまいました…

こんにちは。 昨日は、相方と共に電話をしていたら、 寝落ちをしていました。翌日、相方より 「寝息が聞こえてたよ笑」 …と言われて、すごい恥ずかしい思いをしてしまいました。 …まぁ、二人でお泊まりとかもしたことはあるので、あんまり気にはしていません…

5/6 5/7 先輩とオンライン飲み会

こんばんは 今日は学生時代の先輩と飲み会をしました。 今回はメロンフィズを作ってみました。色々語り合うことは、大切だなと思いました。 少し疲れていますので、簡潔にまとめました

5/4 5/5🍎 Apple Watch 🍎が私の手に!

こんにちは 本日は前から頼んでいた Apple Watchが到着しました!! さっそく開封 手持ちのiPhoneと同期をし… 充電をして🔋 シャキーン♪ (パジャマ姿ですいません笑)つけ心地は、前のスマートウォッチに比べて一回り小さいので、付けている感はないですね。あ…

5/3 リクエストDE分身対戦 Vol.11

皆様こんにちは。 いつもリクエストありがとうございます リクエストDE分身対戦 Vol.11 無事アップロード完了しました♪ ⬇️URLはこちら⬇️ 湾岸ミッドナイト6R リクエストDE分身対戦Vol.11 - YouTube 今回はBGMの趣向を変え、少し落ち着いた曲調で、お送りした…

5/2 相方とドライブデート♪

こんにちは。 今日は相方とピクニックに行きたかったのですが、あいにくの雨のため、ドライブデートをしました。今回のロケーションは… 鈴鹿スカイラインです! 三重県三重郡菰野町 から 滋賀県甲賀市を結ぶ山岳道路であり、国道477号の一部区間を指す名称で…

5/1 湾岸ミッドナイトをしました。

いつも閲覧ありがとうございます! 本日は湾岸ミッドナイトをプレイしました。まずは分身のお返しから行いました。930 964 S2000 そして、今回は964とS2000の 分身相手のロックを行いました!リクエストいただきました方は、ありがとうございます。今後とも…