だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/31 今年もありがとうございました!(だいはる活動報告)

こんばんは 本日は大晦日です。 2021年も色々なことがありました! イ.だいゆきカップルのお出かけ ①新型コロナワクチンの接種 ②新しい生活様式の定着 ③感染症対策のルーチン化 これの実施を我々の間でも実施し、結果相方も私も、そして両者の家族も新型…

12/30 なばなの里 〜後編〜

こんばんは 今年も残すところ後少しですね! さて、なばなの里後編になります。夕食を済ませた後はもう ナイトライトアップされていました!そして 名物:光のトンネル(華回廊) …になります!夜のはずなのに、昼間にいるような 謎の感覚…昔の白熱電球と遜色…

12/29 なばなの里 〜前編〜

こんばんは 本日は12/25に断念した なばなの里へ再度チャレンジしました♪ 知らない人のために簡単に… なばなの里とは… ①三重県桑名市長島町にある植物園 ②季節によって異なる見どころ ③長島温泉を満喫することもできます♪ ④花市場では、新鮮野菜やお花ショッ…

12/27 28 大雪の仕事納め。

こんにちは。 本日と28日は雪が本当にすごかったですねぇ… 私のいる三重県は滅多に雪が 降ることはないのですけれども… 20〜30cmも雪が積もりました。 雪かきを2年ぶりに本格的にしました。 私の家の周りには坂や路面状態が良くないところがあるので、雪かき…

12/25 26クリスマスデート…?

こんばんは 本日は相方とクリスマスデートをしました。 今回は なばなの里 ウィンターイルミネーション …を目当てに観に行く予定でしたが なんだこの渋滞は!? これ全てなばなの里目当てのクルマです。笑 推定5kmはあります。新型コロナの影響で ①入場口の…

12/24 クリスマス・イブ

こんにちは 今日はクリスマス・イブですね!聖なる夜 …として有名な1日ですが皆様はどんな夜でしたか?欲望に塗れた性なる夜か… パーティなどに精を入れた精なる夜か… 静かかな時で過ぎた静なる夜か… 色々あると思いますが だいはるは… 静かなる夜を送ってお…

12/21〜23 久々の手料理

こんばんは! 今日は久しぶりに手料理を作ってみました。 本日は 鯖の味噌煮を作りました。 白ネギが余っていたので、臭み取りも兼ねてたくさんぶっ込んでみました…♪ 家族に食べてもらいましたが… 「魚の臭みがなくて美味しいけど、ネギが美味しすぎてこれだ…

12/19 20 1年越しの願いを現実に(鳥羽旅行) Part6

こんばんは鳥羽旅行の記事も最後になります。 ホテルを後にしただいゆきカップルは… 真珠博物館(真珠島)へ出向きました。 鳥羽駅から徒歩10分程度なので、歩いて行ける距離ですし、何にせこの日も天気に恵まれました! 真珠島の敷地内は大きく分けると… ①真…

12/17 18 1年越しの願いを現実に (鳥羽旅行)Part5

こんばんは 本日は2日目の朝から昼にかけてまでのこと について書き綴りたいと思います。 朝ご飯もまた贅沢なものをいただきました♪ 本日のお品書きをいただき…ご馳走が一気に来ました! 夕食に比べて全体的に薄味で、口当たりの良いものが殆どでした。しか…

12/15 16 1年越しの願いを現実に 鳥羽旅行(Part4)

こんにちは。 前回は夕食の部分まで書きました。夕食後は温泉に入り 日頃の疲れをよーーーく癒やしてきました。 そして夜といえば… 晩酌です! 今回は通販でお取り寄せした… HPNOTIQ(ヒプノティック) …と言うお酒で飲みました。こちらのお酒はウォッカとコニ…

12/13 14 一年越しの願いを現実に 鳥羽旅行(Part3)

こんばんは! 今回はホテルでの出来事について 綴りたいと思います。 今回泊まったホテルは… 鳥羽国際ホテル 潮路亭 …になります!あの伊勢志摩サミットでも使われたホテルであり、4つ星ホテルとしても有名です。潮路亭に行くと、お通しが如く… この甘味をい…

12/12一年越しの思いを実現(鳥羽旅行)Part2

こんばんは今日はイルカ島散策についての 出来事を書き綴りたいと思います。イルカ島とは… 鳥羽湾に位置する島の一つで 島の形がイルカに似ていることから イルカ島…と呼ばれています。 イルカ島の施設ですが 簡潔にまとめると小さな水族館 …のような位置付…

12/11 一年越しの思いを実現Part1(鳥羽旅行)

こんばんは 今日含めて2日間だけ、だいはるが相方と共に旅行をすることになりました。朝早くからキャリーバッグに荷物を詰めて… 朝7時半には家を出発しました。 行き先は…三重県鳥羽市内 …の散策旅行をしました。今回の旅行の概要は以下の通り 〜1日目〜 ①だ…

12/8〜10 6000🏆達成!リターン感謝!

お疲れさまです。だいはるです。 本日も湾岸ミッドナイトをしていました。 本垢の930号ですが… 🏆6000🏆 …を達成しました!また、s2000号も… 🏆2400🏆 …を達成しました! 皆様のスタンプいつもありがとうございます これまでよりも、スピードは比較的ゆっくりになり…

12/6〜7 スタッドレスタイヤを購入

こんばんは 12月の6日にタイヤ屋さんへ出向き スタッドレスタイヤをぼちぼち買わないとなと思い行ってきました。前乗っていたクルマでは、雪が降っていて危険だと判断した日は乗らないようにしていたので、スタッドレスタイヤの必要性がなかったのですが… 流…

12/5 夜の足湯

こんばんは 今日は風が少なく、温かい1日でしたので 夕方に足湯へ出かけました。 …といっても、最近は本当に日没が早いです。 足湯に行った時は半ば日没が始まっていました。三重県では16:30〜17:00ごろには日没になりますね。夜になるとぼんやりと白熱電球…

12/4 相方と喫茶店へ

こんにちは! 今日は相方と共に喫茶店へ行きました。 あまり喫茶店へ行くことのない二人(主にだいはるが)ですが、来週のお出かけの事前打ち合わせも込めて、行きました。今回はコメダ珈琲店へ行きました。 そこで、コーヒーデザートセットを注文しました。 …

12/1 25歳の誕生日

こんにちは 本日はだいはる25歳の誕生日でした。 家族より誕生日ケーキを頂きました。合わせの飲み物は キューバ・リブレ …を合わせて、いただきました! 今年で25歳になりまして 所謂、アラサー…という年代に入ろうとしています。 ただ、そんなアラサーの認…

11/30 前夜祭

こんばんは。今日は24歳最後の日ということで、 相方と共に夕食を食べにいきました。久々に鈴鹿市にあります 丸源ラーメンへ行きました♪ この丸源ラーメンは、お互いが学生時代に夜アルバイトをした帰りによく寄って食べていたところです。 だいはるは 野菜…

11/28 厳しい寒さが近づいてきました

お疲れ様です。 11月も終わりに近づき、秋のような涼しさが一変し、厳しい寒さが垣間見れますが、皆様はいかがでしょうか? だいはるも去年は寒い思いをしながら 仕事場へ出向いていましたが…。 新しく乗り換えたクルマには ヒートシート機能 がついているの…

11/21 忍者の故郷へ

こんにちは。 本日は相方と共に。 伊賀上野城(忍者博物館) …へ行きました。 今日は快晴で絶好のお出かけ日和でした☀️ 目的地に着いて、忍者博物館へ向かう道中… もみじの紅葉を見ることができました! 言われてみればもう、11月下旬。 紅葉が見られる季節に…

11/13 迫真湾岸ミッドナイト部 第一章

こんにちは 久々の動画投稿になります。迫真湾岸ミッドナイト部 第一章 〜分身対戦3台で盛り合いの裏技〜 迫真湾岸ミッドナイト部 第一章 - YouTube アップロード完了しました!(赤文字がURLです)今回はとあるゲストにおクルマを お借りしての参戦となりまし…

11/11 12次回作でもよろしくお願いします!

こんにちは。湾岸ミッドナイト6Rが まもなく稼働終了しそうとしています。そんなギリギリのところで、だいはるは 色々と達成をしています。笑S2000 もちまるこ号 S級入り! 964 Vector号 5000kmオーラ出現! 本垢 930は… 特にありません!笑 (ごめんなさい) …

11/9 11/10 母親の誕生日に斬新なプレゼント方法

こんばんは。 11/9は、母親の誕生日でしたので お祝いをしようとしたのですが… 宿直をしなければならなかったので 当日は残念ながら出来ませんでした… よって、今回はAmazonの通販サービスを使ってお祝いをしようとしてみました! プレゼントは、消耗品にし…

11/8 相方と優雅なひととき

こんばんは。 事後報告になりますが、 相方とお出かけへ行ってきました! 今回は前回四日市駅周辺を散策していたときに見つけたところでランチをしました。Café&Meal MUJIにて食べてきました! 自分でいくつかの料理メニューから選ぶことができ、自分好みの…

10/31〜11/2 なかなか当たらないな…

こんにちは。 最近思ったのですよ。 湾岸ミッドナイトのアプリがあるのですが…。 湾岸ナビ…というものです。こちら、マイル(Mile)という機能がありまして ご覧のように、湾岸が置かれているゲームセンターの近くでチェックインをすると、離れている距離に応…

10/29 30 湾岸6R最後の遠征!

こんにちは 本日は、某奈良県のチーム 「ぬんぬん連合」の皆様が 三重県に遠征してくれたので、三重県勢として便乗参加をさせていただきました♪ 今回のロケーションは 三重県伊賀市にあります… ドリームキャンディ…と言うところになります。 ホームセンター…

10/27 28 じゃがりこメーカー

こんばんは 今日は私のフォロワーさんが 面白いアプリを使っていたのでご紹介します その名も… じゃがりこメーカーです! じゃがりこメーカー|カルビー 自分好みのじゃがりこパッケージが作れてしまう面白いアプリになっております。 箱のレイアウト タイト…

10/25 26 現在のミッドオーシャン島

こんばんは。 あつまれどうぶつの森にて、 ミッドオーシャン島 …を作っている最中ですが、少しずつリゾート地らしい作りになってきました。 そこで 11月より、オンラインサービスの登録を再開し、色んな人に来てもらおうかなと思いました! まだまだ作りとし…

10/24 足湯の常連?

今日は 今日は湾岸ミッドナイトの代走依頼を途中まで済ませ、少しだけ遊んできました。 メインの930は 5500個 もちまるこS2Kは 2300個 サブの964は 740個余 …となっております。 最近気温が落ちてきて 足の冷え性が見られてきました。 血行が悪くなってる証…