だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26 お疲れ様です。今日のコラム

今日も業務が終了しました。 最近話題になっているニュースがありますね。 「予防薬等は保険対象外」 …というものですね。 かつては湿布等を保険対象内として処方してもらうことで、薬自体の自己負担額を減らすということができていました。しかし高齢者人口…

8/25 鈴鹿10耐へ!

おはようございます 今日は天気に恵まれ、とても良い天気になりました!私は今日は南国のビーチを離れて、鈴鹿サーキットへ行ってきました!今回は10時間耐久レースということで、日中は熱中症や日焼けに気をつけながら観戦することにしました。 今年は残念…

8/24 ミッドオーシャンリポート

お疲れ様です。今日をもって、イベントに参加を終了したいと思います! 稼いだポイントは… 1482211ptです! <プレイ報告等(覚えている限りで)> 総プレイ数は472回(500回は回してない) クレジット数301(3万100円分) 勝利数309勝 敗北数163敗 勝率は65.4%でし…

8/22 23 100万pt達成!

お疲れ様です。今日もぶん回していました。 なんと今日で100万ptを達成しました!最低限でもこれだけは稼ごうと決めていましたが…予想よりも早く達成することができました!

8/20 21 暫定1位になりました!

お疲れ様です! なんとか二日目に12時間、三日目に11時間使って暫定トップに躍り出ることができました!他の方もかなりのペースでポイントを重ねてきています。抜かれないように頑張ります!

8/17 18 19 ミッドオーシャンカップ

お疲れ様です。 今日からミッドオーシャンカップという、SWDCというゲームセンターにあるアーケードゲームのイベントが開催されてるのでそれに参加したいと思います! 全国一位目指して頑張ります!

8/14,15,16 投稿できなくてすいません

お疲れ様です!投稿スピードが遅れてすいません。 最近は特に何もなくすごしています。台風も過ぎ去り、本格的に暑さがぶり返してきたような気がします。 私は基本中での仕事なのであまり影響しませんけど…外作業の人は熱中症に十分気をつけて作業してくださ…

8/12 13 三連休が終わろうとしています

皆さまお疲れ様です。3連休が終わりました。皆さんは有意義な休日を過ごせたでしょうか?私は少し良い日を過ごせました。 私の祖父の御墓参り等々済ませ、やることはやってきました。その帰りにランチへ行ってきました。下の写真はボンゴレロッソらしいです…

8/10 11 滋賀県旅行

おはようございます。三連休はみなさんどのようにお過ごしですか?今日は滋賀県へ相方と旅行へ行ってきました。 今回行ったのは、滋賀県にある某アミューズメントパークですが…なんとダーツライブ3が5台もあるという恐ろしいアミューズメントパークです。そ…

8/9 10 久しぶりの温泉へ

お疲れ様です。今日は温泉に行ってきました。 親父と、現在実習中の弟3人で社会勉強のことについて30分くらい語り合いました。 私も仕事を始めて早3ヶ月過ぎようとしていますけど、毎日が学ぶことだらけです。ケースワーカーとしての資質もこの社会人一年生…

8/7 8 ガス欠には要注意

お疲れ様です!今日も業務が終了しました。 帰り道の途中で給油警告灯がなってしまいました…要はガス欠寸前でした。私は過去に一度ガス欠やらかしたことがあります。ガス欠をしてしまうと、エンジンや駆動系にダメージがいってしまうらしいので…皆さんガス残…

8/5 6 今日も練習してきました。

お疲れ様です。今日も練習してきましたが…いまいちフォームが定まりません。力を抜いて投げる。これがどれほど難しいものか、とても実感します…! きちんと腕は振り切る!これも意外と癖の影響で出来ていませんでした…。プロの方はきちんと張り切っています…

8/4 お祭りへ

今日は相方と、三重県四日市市で開催される四日市祭りへ出向いてきました。家からは少し離れていますが、行けない距離ではないので毎年行っています。 四日市祭りといえば、四日市市でも有名な大入道です。彼は舌を出すことで有名ですが、彼の舌を引っ張ると…

8/3 大阪旅行

こんにちは!今日も暑いですね! さて、本日は一人で大阪へ旅行をしてきました。目的としては、私の友人であるAさんに会うためです。ダーツを一緒にやりたいなーと、お互いに語り合って数ヶ月、ようやくそれが現実になりました! 大阪の町並みは本当に高層ビ…

8/1 8/2 人生初のダーツバーへ!

今日は仕事がうまく終わったので、8月初のダーツ練習は近所にあるダーツバーへと遊びに行きました! ↑@GAIAKonさんより 今回行ったのは、三重県四日市市にあるダーツバーDGAIAというところです。 店内にはライブ2が二台配置されており、写真から見る店内の奥…

7/31 本日の気づき

お疲れ様です。本日も業務を行いました。 今日はあるジレンマに襲われました…。詳しいことは、個人情報に触れるため言うことができませんが…。 ある時間に、電話相談がありました。入院を希望される方がいまして、その理由が明らかに病院に入院する理由とは…