だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25 26 友人とダーツを

今日は仕事終わりにダーツをしてきました! 楽しくできましたよぉ〜♪

6/24 賞味期限と消費期限って?

本日内閣不信任決議は、反対多数で否決されましたね。最近の政治家は単に政権交代を目的に話し合いをしているようにしか思えませんね。まともな会話と議論をして欲しいです。…と思った次第の私です。 どうでも良いことはこれまでにして、本題に移りたいと思…

いつも閲覧ありがとうございます😎

閲覧数が今月は400回を超えました。たくさんの方が見てくれていることだと思います。 是非「こんなことを知りたい!」や「こんな投稿みたい!」といったリクエストありましたら、できる限りでお答えします。 来月は500回閲覧を超えられるよう、日々の投稿に…

6/22 23 気候が不安定です。

今回の土日は、特に何もせずただダーツを投げている日々です。少しずつブルを射止められるようになったので、少しずつ腕を上げていきたいと思いました。 やはり、カップルで投げ合うのも悪くないですね。競合性の低いカウントアップなら、お互い勝ち負けを気…

6/21 看取りって…?

今日からまた天気が下り坂になってきました。昨日は特に何もなく、事務作業をしていました。 そういえば、ケースワーカーが患者様の看取りとかに立ち会うことってないのでしょうか…?どうやら私の勤務先の病院ではないらしく(?)、てっきりあるのかと思いまし…

6/20 梅雨の再開? 雨の連日がこれから…

おはようございます 今日は当直日でしたので、目覚めは最高に悪いです。やはり、いつ電話が鳴るかわからないと言う、謎の不安感や緊張感があると休みたい体も休まらず、アドレナリンがバンバン出てしまう挙句には、あまり眠れていない…なんてこともあります…

6/19 本当に梅雨の時期なのか…?

おはようございます。 今日も一日よろしくお願いします🤲 さて最近、梅雨の時期であるにもかかわらず晴れる日が続いております。どう言う理由かは定かではありませんが…。明日から雨の日が続くみたいですね。傘の出番が☂️ようやくやって来ました。雨になると気…

6/18 南海トラフ地震はいつまで焦らす!?

こんばんは😃 本日の22時に新潟県にて大地震がありましたね。最高震度は震度6強と、かなり大きいものです。私の住む三重県にはあまり揺れは感じませんでしたが…そんな地震について今日はお話ししたいと思います! 日本は世界有数の地震大国なのは、皆さんもご…

6/17 何事もない…?

お疲れ様です。今日は何もなく終わりました。 今日は少し珍しく、お酒を飲んでみました。ヨーグルトリキュールにジンジャエールを混ぜて…「ヨーグリトジンジャー」というカクテルを作ってみました。 ヨーグルトリキュールの甘くて飲みやすい舌触りと、ジンジ…

6/15 16 梅雨の居ぬ間に…

みなさんこんにちは。梅雨が入り、雨ばかりの日が続きますね。しかし何故か今日は快晴!今日は仕事がお休みでしたので…ダーツを友人としてきました! 新しく購入したらバレルでやりましたが…まぁ難しいですね。性格も雰囲気も全く別物です。また一からスター…

6/13 6/14 時間の流れとは…

みなさんこんばんは。今日はお休みでしたので、母校へ行ってきました。後輩たちが国家試験の勉強に必死な姿を見ると去年の自分を思い出します。 国家試験まで残り230日。まだまだ余裕があると思いたいですが…本当に緊張したり楽しいと思う時間はあっという間…

6/12 今日は少しあっさりと。

お疲れ様です。今日あたりから梅雨入りになりましたね。雨の量が半端なく感じます。しかし作物にとっては恵みの雨。 森羅万象のものには必ず良い点と悪い点があると言うことが、いえますね😃

6/11 100bull練習

こんにちは!お疲れ様です。今日も特に大ごとはないまま業務終了しました。 今日は一昨日から続けている、100bull練習についてお話ししたいとおもいます。最近ダーツにハマりだした丸ペンギンですが…やはりダーツやってる人からすると真ん中を射抜きたい!……

6/10 児童相談所!いいぞもっとやれ!

おつかれさまです!今日も一日ご苦労様でした♪いかがでしたでしょうか?私は大きなハイエース運転することでハラハラでした…。 さて、先週の水曜日に発覚した痛ましい事件。皆さんご存知ですよね?北海道札幌市で起きた、2歳の児童虐待死亡事件のことです。…

6/10 号外 やはり国会で話題になったか…

こんにちは。本日もお仕事お疲れ様です!今日は私は日曜日の代休でした。 老後の生活費として90歳まで生きるとして、2000万円程必要であると言う金融庁からの方向を受け、早速野党が与党に対して言及していますね。まぁ予想通りといえば予想通りですが…。 老…

6/9 おはようございます!

みなさまおはようございます 昨日から雨が続き、梅雨入りも本格的になった一方で気温は不安定で、まだまだ長袖が手放せないような季節です。皆様のケースワーク業務はいかがでしょうか?私は、ついに本格業務になりまして、片手しか持っていない患者も50人近…

6/8 弟の誕生日

今日は弟の20歳の誕生日でした。 なかなか、家族で予定が合わないのですが…今日は偶然にも合いましたので、焼肉を食べに行きました。(先週も食べていたなそういえば…)最近の焼肉は、色々なものがありますね…。私の主観ですが、焼肉といえばカルビとロース…

6/7 お疲れ様です!

今日も業務が終了しました。今日は初めて、大きいタイプ(8ナンバータイプ)の大きなハイエースを運転しました!(写真参照) なんとも言えないあの違和感が、運転を難しくさせます。また、車体が縦にも長いので、内輪差にも一層気をつけないと、ドカンとやっち…

昨日の献立

そうめん 豚の冷しゃぶ トマトと玉ねぎの青じそドレッシング和え ナムル 残り物シリーズ(カレー、とろろetc)

6/6 今日のトピック「高齢ドライバー」

皆様おはようございます☀ 今日はデスクワークが続いたので、そろそろリフレッシュをしたい気分ですね。なにかあるかな?…という気分ですが、今日は「高齢ドライバー」について、お話ししたいと思います。 ニュースや新聞等で、ここ数年前から話題になりつつ…

6/5 お疲れ様です

みなさんお疲れ様です。 蚊が、そろそろ湧き始める季節になりました。ムヒが手放せなくなったのではないでしょうか? 今日は仕事が終わってお家に早く帰れたので、かつての趣味であったダーツに手を出してみることにしました。つい2ヶ月前はゲーセン通いでし…

6/4 令和初夢(たぶん?)

お疲れ様です。今日は少し残業が込んで帰りが遅くなりました。今日は令和時代になっておそらくここまではっきりとした夢を見るのが初めてだったので、令和初夢としました。私には大学時代から、約4年間仲良くさせてもらっている異性の方がいるのですが…。そ…

6/3 国家試験の勉強について

こんにちは。学生さんもお勉強お疲れ様です! PSWとして2ヶ月が経ちましたが未だに、学生の延長線のような立場で日々勉強と精進を重ねている次第です。 今回は、PSWや社会福祉士を勉強されている方へ、国家試験ダブル合格したわたしからのアドバイスをさせて…

6/1 6/2 本日のトピック「老後の生活」

皆さまお疲れ様です!本日は専ら月明けというのもあり、先月の資料まとめや統計作成に追われており専ら事務作業がメインとなる業務でした。 さて、今回のトピックとして 「老後の年金生活と労働」 についてお話ししたいと思います! 本日の新聞の一面にもあ…

5/31 5月が終わりました。

皆さまお疲れ様です。今日も元気にケースワーク業務に励んでいました。気温が急上昇したり、急低下したりと自分の体調にも一層気を使わないといけないような一月だったなと思いました。 今回は他の施設で… 「疥癬」が蔓延した! …という情報を小耳にしたので…

5/30 定期診察へ…

みなさまお疲れ様です。今日も私は元気にケースワーク業務に励み、日々精進を重ねています。そんな私も1ヶ月に一度耳鼻科に定期診察を受けています。 元々アレルギー性鼻炎を持つ自分は、特に季節の変わり目(2〜3月,6〜7月,9〜10月)あたりはアレルギー症状…