だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/29 30 25歳も終わろうとしています

こんばんは。
今日で25歳としての1年間が終わりそうです、

人生のエレベータ上へ参ります^^




今年1年間を振り返って思ったのは
「変革と挫折」
…の一年だったと思います。

大きな出来事といえば
①長年付き合ってきたパートナーと同棲生活




②人生最大級の2泊3日旅行











③体調不良と就労困難




④転職の決意を固める

様々な出来事がありました。
四半世紀を生きた身として、ここが一つの大きな人生のターニングポイントなのかもしれません。


その中で
自分に嘘をついて仮初の姿を演じた
人に合わせすぎるあまり、自分を見失った
なんでも自分でなんとかしようとした
やりがい搾取ほど、ひどいものはない

いろんな経験や気づきがありました。
今何より必要なのは

自分に正直になって考えること。
自分の素直な気持ちから目を逸らさないこと。
無理な時は無理と言える勇気を持つ。
人を使うことも、出来る人間の証。

今の自分の体調と向き合い
何が自分にとって生き甲斐なのか
何が自分に必要なのか
そして、何をしたいのか



一度自分に正直になって、やりたいことを突き詰めて行けたらいいなと思います。




体調は安定しませんが
少しずつ前に進みたいです。



26歳になってからも
よろしくお願いします。