だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 6/1 6/2名古屋市科学館へ出向きました♪

こんばんは 今回は、前回激辛坦々麺を食べて舌がヒリヒリするだいはる。ご機嫌なパートナーと共に、こちらへと向かいました。 名古屋市科学館になります! 通常展示 竜巻を意図的に作る装置になります。 体がなくなったように見える…!? 好きな人は好きな鉄…

5/29 30 本格派担々麺に挑戦しました💦

こんばんは。 5/28に相方と名古屋市へお出かけしてきました! 先日は、近場のお出かけでしたので今回は少し羽根をのばしていきたいとお互い思っておりました。そんな中で、パートナーより名古屋市あたりまでお出かけがしたいとリクエストがありましたので、…

5/27,28 達成まで目前!!

こんばんは。 いつも、コツコツと湾岸ミッドナイト やりこんでおります。 いよいよ本垢930なのですが… 10000が目前です!! 長い長い930との道のりもフィナーレを迎えようとしております!! また、撃墜星の方もですね… 3000撃墜を控えております! どちらも…

5/25 26 ZC33S 整備記録②(シフトノブ編)

今回は愛車スイスポにの整備記録第二弾として、MT車の操作感を向上させるシフトノブを交換しました。 交換方法や流れ、使用感なども記載しましたので、交換を検討されている方はぜひご覧ください!

5/23 24ラドン温泉♨️へ疲れを癒しに

こんばんは。 デスクワークが続くと、肩こりや目の疲れなどの症状が出がちになりますよね そんなわけで本日は、温泉へ出かけてきました。 今回のロケーションは・・・。三重県菰野町にある県道762号線を山に向けて進んでいくと、ポツンとある・・・。 山…

5/20 21 22 湾岸6RR 基本オーラ色コンプリート!

湾岸ミッドナイト6RRのやり込み要素といえば・・・。 ①乱入対戦 ②分身対戦 ③タイムアタック …とありますが、今回はその中でも、プレイしていくと確実に溜まって行く要素のの一つである「距離オーラ」の基本色をコンプリートしました!

5/18 19 カエル🐸の雨乞い?

こんばんは🌇 春の陽気がいつしか、夏のような暑さに変わりつつありますね。 カエルの合唱(騒音?) 最近うちの近くで夜になると、カエルが… 「ゲコゲコ🐸ゲコゲコ」 …と鳴いております。 ↑よーくみるとカエルがいます。わかるかな? 地域によっては、騒音レベル…

5/15 16 17自動車税がやってきました。🖕

こんばんは。 本日は夜勤でしたので、ブログ更新は少しお休みしました。この時期になってくると、自動車オーナーのみなさんにとっては憂鬱な時期なのではないでしょうか? そうです!自動車税です! この税金は車を所有していれば課される税金の一つですね。…

5/13 14 パートナーと新作(?)のフラペチーノを。🍓

相方とともに、新作(?)フラペチーノを飲みにお出かけしました。そのときの様子や気づきについてつづりました。

5/11 12 930号 🏆9900🏆

こんばんは! 本日も黙々と湾岸をして作業です。 さて、いよいよ… メインで使用している930号が 9900🏆を達成しました! 目標の1万🏆まであと僅か! 長年の湾岸ライフにも フィナーレが近づいてまいりました。 1万達成は地元とは違うある場所で達成予定です。詳…

5/9 10 GW終了のお知らせ。5月病に注意!

こんばんは。 今日からGWは終了し… 再び日常に戻りつつありますね。 今回のGWは ①4月28日の金曜日から30日の日曜日 ②5月2日の火曜日から5月4日の木曜日 ③5月6日の土曜日と5月7日の日曜日 …と、5月1日と5月5日の2日を休みにすれば 脅威の10連休になります。 …

5/7 8 両親に同棲のご挨拶をしました。

こんばんは 本日は私の両親に パートナーと同棲予定していること。 パートナーの親に挨拶をしたこと。 …を報告して、食事会を開いてもらうことになりました。 挨拶前、パートナーもかなり緊張しておりました。 少しでも緊張を解いてもらおうと思い、お互いの…

5/5 6 だいゆきカップル京都旅行 後編

こんばんは!だいゆきカップル 京都編の後編になります。 大変遅れましてもうしわけありません。 鹿苑寺〜金閣〜へ 清水寺を後にしただいゆきカップルは、金閣寺へ向かいました。 金閣寺とは正式名称ではなく…。 鹿苑寺-金閣- …が正式名称となっております。…

5/3 4 だいはるのお手軽クッキング 超お手軽美牛丼編

こんばんは。 今日は、夜勤でしたので久しぶりに手料理を作りました。 家の中にある余り物やあまりやすいものを使って、調理を試みました。 今回の献立はこちらになります。

5/2 相方とともに遠出をしてきました 中編

だいゆきカップルの京都旅行になります。 今回は清水坂を上った先にある、清水寺での出来事や体験関係のことについて書き綴りました。投稿ペース遅くて申し訳ございません💦

4/30 5/1 大阪遠征!

こんばんは。 本日はだいはるのソロ旅行ということで… 大阪府(梅田遠征) …をしてきました!湾岸ミッドナイトでのお知り合いがいらっしゃるので、前回来ていただいたお礼も兼ねて行ってきました♪ 今回は電車を使って2時間ほど乗って お出かけしてきました。 …