だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

12/16〜12/18 ついに0度に。

こんにちは。
厳しい寒さが続きますね。

我々が住む三重県でもついに
気温が0度になる日が来ました。

白い息もでるようになり、毎日のパートナーの見送りがちょっと大変になる時期になりました。


つい先日、スーパーでココアが欲しいとパートナーが言っていたので久々に購入。

ココアはただお湯を注げばいいものかなと思っておましたが…案外作り方に手がかかるものでした。

まず、ココアの粉をいれて、少しお湯で溶かす。
そして、残りのお湯を入れて少しずつ溶かして作る
…という、一手間かかる作り方に気づきました。

あと、お湯の代わりにミルクを使うとより一層クリーミーで美味しいココアになりますね。

ちょっと贅沢な楽しみ方ですが、寒い冬や夜にはいい一杯になりそうです。

それではおやすみなさい。