だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/29 30 31 今年1日おせわになりました

こんにちは! 今年はいろいろなことがありました! 私の中で代表的なやつを、時系列ごとに 載せておきます! ↑1/2 3世代家族での食事会! ↑1/19 欅カフェへ。 1/26 相方となばなの里へ! ↑2/8 SWDC GT300 ミッドオーシャン 歴代更新! ↑3/25 SWDC シーズン予…

12/28 2020年もあとわずか!

こんばんは。 だいはるです。いつもお疲れ様です!2020年も残すところあと3日ですね〜!皆さんにとってこの一年はどんな1年でしたか? 色々なことがあると思います。私にとってこの1年間は 栄枯盛衰を繰り返す1年間でした。SWDCというアーケードゲームで…

12/26 27悲願のSSS級達成!!

お疲れ様です! さて、本日はついに… 湾岸ミッドナイトを初めて7年 始めた当初から夢見た悲願の 乱入対戦1000撃墜 SSS級入り 同時達成しました!雰囲気変わりますね…! SSS級は! 赤S(SS)級もよかったですが…。 鳥Sになったので、雰囲気も一新。 こちらの方…

12/24 25 クリスマス

こんばんは! 今日はクリスマスなので、家族とクリスマスケーキを食べることになりました。今年はコロナの影響で、相方とできなかったので…。家族で行うことにしました。 なので少し私から奮発して、家族への恩返しも兼ねて少しお高めのシャンパンを買いまし…

12/22,23 肌荒れに注意!

こんばんは。 最近手を洗う癖が身に付いてきた私ですが… あまりにも高頻度に洗うせいか… 手が荒れてしまいました…どうやら、ハンドソープには皮膚の油膜(バリア機能)を削ぎ落としてしまうらしく、これが何回もされることで肌にダメージが蓄積されてしまうら…

12/21 このイベント、リベンジしたい!

こんばんは! 新型コロナウイルスの影響で、なかなか行けていませんが…。昔やっていた、クリアレースメーターが取得できるイベントですね! 視認性が良く、ブーストメーターが大きくデジタル表記なので、ハーフアクセルの練習にはぴったり?なメーターです。…

12/20 今年は雪が降りましたか?

こんにちは。 今年は雪が急に降り出しましたね。 皆様の住む場所では降りましたでしょうか? 私が住む三重県では12/17に初雪を観測して以来降っていません笑笑 日本海側の人は、大豪雪にあたふたしている模様ですね…。通勤等影響が出ないように、事前の準備…

12/18 19 夢のSSS級入りへ後一息!

こんばんは。11/26に ぬんぬん連合 の皆様が三重県に来てくれるみたいです。 ぬんぬん連合はSWDCの時代より関わりのある せこぬんさん …が、この湾岸ミッドナイトのチームに所属しており、彼もまた乱入対戦撃墜数が… 1000撃墜を達成しようとしています! 私…

11/24〜12/17 今までの出来事

こんにちは! 投稿が途絶えてしまっていましたが…その理由について、軽くお話しします。 現在新型コロナウイルス(Covid-19)が蔓延をしている中、ちょうどこのあたりから、心身ともに体調不良が続いていました。 よって、ブログを継続することができるコンデ…

11/23 ぼーっとします

こんにちは。 職場と家を行き来している日々が続きます。 ↑家のベランダから見た明け方の空です。 こうして、空をボーっと見つめるのは苦手なんですが、ここ最近1時間くらいしていても余裕になってきました。それくらい外にいることが新鮮に感じます。 外に…

11/21 22 免許証の更新

こんにちは。 昨日は体調不良につき、投稿できませんでした。 すいません… なので今回は二日分をかけて,投稿します。本日は、運転免許証の更新をしに行きました! 津市にあります、免許センターで受けてきました。今回の更新で、ゴールド免許になります。 な…

11/20 ひなこいがリリースされ、2日

こんばんは。 今回は、11/18よりリリースされた ひなこいをプレイ! 日向坂46というアイドルグループが登場人物となっています。あらすじをまとめると… ある学校の転校生(SNPI)となったプレイヤーは、日向坂46のメンバーが在学している、田舎の高校へ転校す…

11/19 ヒュウガなつ島へ!

こんばんは。 本日は私が湾岸ミッドナイトで所属している… Felicitvのリーダーさんであるてっせいさんの島! ヒュウガなつ島へお邪魔しました! みたことがない家具が沢山あって、唖然の一言。 ただ乱雑にポイポイ置いてあるわけではなく…きちんとエリアが区…

11/17,18 渡航禁止令…

おはようございます 現在、新型コロナウイルス感染者が急増していますね…!! 冬による乾燥なのか… 色々な理由が考えられると思います。それをモロに受けたのか、勤務先の会社から… 渡航禁止令 が発令されてしまいました… 今週末には、湾岸ミッドナイトをす…

11/15 16久しぶりのピクニック

こんにちは 本日は良い天気でしたね〜! 今日は相方と共に、ピクニックへ出かけました。 今回のロケーションはこちら! 四日市ポートビルです! 位置的には、四日市港の側にある高層ビルです。 元々は四日市港の管理や、書類作成等を行なっている、いわゆる…

11/14 懐かしの思い出(湾岸編)

こんばんは! 本日は湾岸ミッドナイトをプレイするも,日々の疲れがあってモチベーションが保てずやむなく断念…。 とりあえずクルマを変えて気分転換。 S2000にこの日だけ乗り換えました♪ 名前は某アイドルの愛称です。(わかる人はわかる) 6速車なので、少し…

11/13 13日の金曜日

こんにちは! 本日は湾岸ミッドナイトをしてきました。 本日の成果はこちら。 ストーリー900話が終了しました。 また、全国街道1周目が終了しました! よって階級が… SS級レベル6 ↓ SS級レベル4 へ立て続けに上がりました! 残すところやることについてはこ…

11/12 湾岸マキシ 最高階級までいくら?

こんにちは。 今日は当直入りなので、特に活動報告はありません。 白のぽるしぇもわるくないかも…? そんな中で素朴に思ったのが…。 だ「湾岸ミッドナイトの最高階級の虹Sまで上げるには、いくらかかのかな?」 …と思ったので、ちょっと計算だけでもして見ま…

11/11 ミッドオーシャン漁業?

こんにちは! 本日もあつもりをしました。 久しぶりに、マイル旅行券を使って旅行へ出向いてきました。すると… カジキマグロを釣ることができました! 最近この桟橋付近でよく大モノが釣れます。何か補正みたいなものはあるのかな? そして、ついに湾岸ミッ…

11/10 禁忌の組み合わせ

お疲れ様です。 本日はひどく疲れたので、簡潔にまとめます。人間関係のストレスによる精神的疲労というよりは、身体面での疲労がピークに達しています。そこで… 今日はたべたいものをとりあえず寄せ集めて見ました。今回の主役は…コンビニで買ったおでん の…

11/9 ミッドオーシャン島で生きる化石が!?

こんにちは。 今日はあつもりをしました。 今日は互いに都合がついたので、相方と二人であつもりを通信プレイしました♪ 相方の島は「ゆーふぃ島」といいます。名前の由来は… ゆっきーの「ゆ」 と 日向坂46 高瀬愛奈さんの愛称 「まなふぃ」の「ふぃ」 を合体…

11/8 相方と湾岸をプレイ

こんばんは。 今日は相方と共にお出かけできる日でしたので、湾岸ミッドナイトをしてきました! 相方はランエボ9を使っています。 慣れないながらも、頑張っていましたよ〜。 私もレースメーター(クラシック)を解禁しました!これはなかなか良いですね!ブー…

11/7 マグロ一本釣り!

こんばんは。 本日はあつもりをしていました。 季節が変わり、きのこも生えています。 特に立派なきのこの売値が高いですね。1万ベルしますね。それだけ希少性の高いものなのでしょうか?見た目はマツタケですが… そして、みてくださいこの大きなマグロ! マ…

11/6 次なる愛車は…

こんにちは! そろそろうちのクルマも来年の2月で10年目を迎えます。 10年経つと、車の乗り換えを検討したくなります。次の車は、新車を買いたいと思っております。そこで今迷っているのが… スズキ スイフトスポーツ 又は アバルト 595 …のどちらかですね。ス…

11/5 当直でした。

こんばんは。 今日は当直の日でしたので、特に何もありませんでした。 そういえば、現在スターバックスコーヒーで、写真のフラペチーノが販売されているみたいです。去年もやっていましたね。 これ、めちゃくちゃ美味しいんです。休日のおやつにでもしようか…

11/4 もうすぐトロフィー3000個企画!!

こんにちは。 本日も湾岸ミッドナイトをプレイ。 もうすぐトロフィーが3000個を突破しそうです!そこで、抽選で3名の方に 3000個達成記念動画撮影を行います! 参加にご希望の方は、下記のツイートにリプライをお願いします!・お名前(CN) ・車種 ・階級 ・…

11/3 久しぶりの乱入対戦!

こんにちは! 今日は久々に、乱入対戦をしました。 午前中は相変わらず作業。 レースメーター(PRO)を解禁しました! 解禁したのは良いけど… なにこの視認性の悪さは… たまげたなぁ…これはちょっと流石に使い勝手が悪そうですね…。ブーストメーターがせめて左…

11/1 2 なんて食べやすいステーキ屋さんなんだ!

こんにちは!今日は作業はお休みで 家族とともにお出かけをしてきました。今回訪れたロケーションは、こちら! ステーキハウス tukumoさんです!こちらは三重県の菰野町にあり… 湯の山温泉街道の道沿いにあり、菰野厚生病院の向かいにちょこんとあるお店です…

10/31 湾岸ミッドナイト8時間耐久!

おはようございます 本日は、お休みの日だったので自分のメインロケーションにて、ストーリーをひたすら進めていました。 およそ70話くらい進めました! 階級が1つ上がり… SS級レベル6 になりました!そしてストーリーがおおよそ進めれたところで、タイムア…

10/30 当直明けでした

お疲れ様です. 今日は当直明けでしたので、簡潔に。 湾岸ミッドナイトのスクラッチキャンペーン11月号の内容が出ましたね。 メーターが手に入れば良いかな…? って感じのラインアップですね。皆様は何か欲しいものありますか? 季節に合わせてネムプやメ…