だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 30 梅雨明け!

こんにちは。29日分の投稿も含めて投稿します。 8月から梅雨上がりによって、本格的に気温が上がりそうです! 熱中症予防や対策にも力が入りそうですね…!本日の献立はこちら。 夏バテに備えて、スタミナ系のラインナップとなっております。ガッツリ食べて、…

7/28 今日の献立

こんにちは。本日の献立はこちら! 昨日のあまり+かれーらいす!今回はコンソメを入れて、よりコクのある仕上がりにしてみました! 美味しくいただきました!

7/27 梅雨明けも少しずつ近くなりました。

こんにちは。少しずつ雨の日も少なくなり、晴れの日も出始めてきましたね。 最近体重が増加傾向にあるので、野菜中心の生活を心がけたいと思います。なんというか、わたしだいはるも、今年の12月で早いもので24になります。人生の中ではピークの年だと自覚し…

7/26 雨のお出かけ。

こんにちは。 今日は相方とお出かけをしてきました。しかし本日は生憎の雨であることに加え、新型コロナウイルスの感染拡大が未だに続いているためお互いに静かに過ごすこととしました。 本日は私のプライベートシューズの購入へ出向きました。画面右側のや…

7/25 休憩の一日

お疲れ様です。 今日は一日ごろごろしていました! 今日は久しぶりにおうちでダーツキャスをしました。フォロワーさんか、始められたとのことなので、あらためてやろうかな!?そんなことで、今後ともダーツがんばりますー!

7/23 24 ある方と遊んできました!

こんにちは。本日は二日分を使って書きます。本日はあるフォロワーさんが遊びにきてくれたので、そちらについて報告します。 午前中はミッドオーシャンイベントを共にしてきました!終始白熱した戦いで楽しかったですよー! お昼は田所製麺のらーめんをパク…

7/22 アロマバス!気持ちいい!!♨️

こんにちは。 少しずつアロマセラピーの勉強が進んできたので、実践しようと思い、全身浴法を実際に行ってみました。全身浴法とは… →お風呂に精油等を入れてそれに浸かることにより、精油本来の成分が肌からだけでなく、花や喉等様々なところから、吸入又は…

7/21 四連休が迫ってきていますね。

こんにちは。 今日は宿直でしたので、昨日の記事に引き続きアクティブ報告としておきたいと思います。 スタンプお返ししましたー!

7/20 暑くなってきましたね。

今日はミッドオーシャンスペシャルのイベントをやってきました。 夜景がきれいで、見惚れてしまいそうです!今回は2位以下になった瞬間又は無人マッチングになった瞬間即終了というルールで行いました。 その結果、18連勝した次のマッチングが無人だったので…

7/19 土用の丑の日🐄

こんにちは。 明日は土用の丑の日ですね。 土用の丑の日といえば鰻。なぜうなぎを食べることが縁起物として知られているかご存知ですかー?(私は相方から教えてもらいました) 時は18世紀後半。ウナギを食べる習慣が一般にも広まったのは江戸時代でした。 一…

7/18 小旅行✈️

こんにちは。今日は相方と共に小旅行へ出向いてきました。本日は私が手塩を込めて作ったおべんとぅを振る舞いました。 中身は煮込みハンバーグと適当にパパっとしたサラダです。追加でパンをぶち込んでA.O.Y.ですね。 本日は良い天気だったので、ピクニック…

7/17 小雨が続きました

昨日は晴れていたのに、今日は小雨が降りました… しかし、気温は相変わらず落ち着いており、過ごしやすい1日でした。 今日は宿直明けにしては、体の負担が少なかったです。いつもより早く寝たからかな? 睡眠時間の長さは、健康に直結しますもんね。いやはや…

7/16 セミが鳴き始めました。

こんにちは。 今日は久々の晴れ模様で、涼しく適度な湿度を持つ風が気持ち良かったです。 ※画像はイメージです。また今日からセミが本格的に鳴き始めました。 家の近くで鳴いているセミと、仕事場の近くで鳴いているセミでは全然ラインアップが違います。家…

7/15 後夜祭…??

こんにちは。今日は後夜祭と言わんばかりに、焼肉屋さんへ出向いてきました。 七輪での炭火焼きが、食欲を引き立ててくれます。 1杯目はビール…ではなく、シャンディガフというカクテルでいただきます 御肉が続々と来ました。良質なものを使っていて、歯応…

7/14 第20回SCAお疲れ様でした🏝

こんにちは。 本日を持って14日間のタイムアタックが終了しました。皆様もカルキノスやジェも超えに尽力されたと思われますが、如何でしょうか??私は… GT300:58.768(2位)(歴代2位) GT500:52.841(9位)(歴代10位タイ) という結果になり、自身の史上最高成…

7/13 医療現場も厳しいんだなぁ.

こんにちは。今日は雲が低く、霧が広がっていました。そんな中で私も危機感を覚えるニュースがありました。 なんということでしょう…我々の健康を支えている病院でも悲惨な労働環境になりつつありますね…(どこでもそうなのかもしれないけど) 今日のニュース…

7/12 優雅な勉強の日々

今日は野外で、勉強に励んできました。今回学んだ内容は、アロマに使う基材(ベースとなる素材)について学びました。意外と色々なものがあり、身の回りにありそうなもので手に入るものばかりでした。 今度買ってみようと思います♪

7/11 久々に、1日を休暇に当てました。

こんにちは。今日は久々に1日を自分の体を休めるために充ててみました! いつもどこかへ出かけたり遊んたりしていましたからねぇ…たまにはこういう日も大事かなと思いまして。そんなわけで、ゴロゴロしていたわけですが… なんせ退屈するのが苦手で、常に何か…

7/10 特に何もなく

こんにちは。今日は特に何もありませんでした。今日で1週間が終わりますが、気を抜かずにお仕事したいと思います!雨の影響は来週まで続くのかな?

7/9この大豪雨は来週まで…

こんにちは。 思わしく無い天気が続きますが、いかがでしょうか?こちらは幸いにも大きな災害はなく、平和そのものの日常が送れております。さて、今回はお料理コーナー。 暑い夏に食べやすいチキンカレーを作ってみました。うちの家庭は酒と合い、食べやす…

7/8 雨による影響がまだつづいていますね。

こんばんは。お疲れ様です。 新型コロナの影響だけでなく、自然災害もまだ目立ちますね… そんな中、本日は湾岸ミッドナイトをしました。メインのアカウントが2500トロフィーを迎えました!本日はライムの香りを感じて、就寝…

7/7 大雨の七夕

こんばんは。 今日は大雨の中の七夕でした。 だいはる家でも、七夕のような料理を作るのが毎年の恒例だったのですけど…(ちらし寿司) 米がありませんでした!!!! (画像はイメージです)てことで、ひやむぎを使ってそれっぽい料理を作ってみました!!!(4人…

7/6 災害が懸念されていますね

こんにちは。1日遅れてすいません。 今日から新しい1週間が始まります。気持ちよく一週間を迎えたいですが…九州や内陸県を中心に大豪雨に伴う洪水や浸水による災害がニュースでも報告されていますね。 私の住んでいる三重県は、天照大御神の御加護があるおか…

7/5 久しぶりの真面目な話し合い

こんにちは。 本日もお出かけしてきました。 久しぶりに、相方と今日はカフェへ。そんな中で、最近のお互いの気持ちや、互いの負担など、これからの展望について話し合っていました。 話し合っても、意外となかなかお互いの根本的な考えや価値観などでズレが…

7/4 新しい挑戦

こんにちは。梅雨はまだ開けないものの、まだ気温が落ち着いており蒸し暑さは例年に比べてそこまで酷くはないと思ったりしています。 さて、私ですがこれから一つ新しい挑戦をしてみたいと思います。前々からアロマに興味のあった私。実際に知識を手に入れて…

7/3 まだ梅雨の時期が続きますね。

お疲れ様です。本日はミッドのイメージキャラクターであった、クロエよりタイツを出していただきました。ご協力ありがとうございます まさかの自己ベストとは…こりゃおったまげですねぇ…しかもまさかの車種ランク歴代ベストタイムタイとは…おいおい。このク…

7/1 7/2 何だか涼しくなりましたね?

こんにちは。 昨日は投稿できなくてすいません。 疲れてしまいましたwさて、昨日から7月が始まりましたが、何だか幾分か涼しくなりましたね。 これくらいの気候が続けば良いなと思いながら、今日も職務に励んでおりました。 最近、このジュース屋さんのバナ…

6/30 6月最後の日

お疲れ様です!今日で6月が終わります。 天気が恵まれず、地域によっては大雨になっているところもありましたが…皆様は大丈夫でしたでしょうか?最近相方と、「みんはや」というゲームを少し遊んでいます。まぁ早押しクイズのゲームなんですけどね笑 相方の…