だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27,28 お風呂の給湯器が故障…

こんにちは! 27は当直で、忙しかったのでお休みしました。 そんな間に実家の給湯器が壊れてしまいました。 20年も使っていたら、まぁ壊れるのも無理ないか…とは思いましたが、すみ始めた頃からあった設備がどんどんなくなっていきます。少し寂しい思いを滲…

2/26 湾岸ミッドナイトをプレイ。

こんはんは。 3月より930が、てつさんのところにお預けすることになるため… Porsche 911 turbo 3.6 を作って、作業用として扱うことにしました! いろんなひとに分身送りました♪ 次回のリクエストDE分身対戦は、明日あたりのアップロードを予定しております…

2/24 2/25 だいはるキッチン(失敗)

こんにちは 今日は久しぶりに、自分で料理しました。 今回は… 親子丼を作りました♪ 出来栄えは… イマイチよくなかったです。 出汁の量が少なかったのか… うまく卵に絡まず、固形化してしまいました。 火力が強すぎたのも、よくないポイントでした。ただ、味…

2/23 このアイス美味しかったです!

こんばんは! 今日は仕事終わりにアイスクリームを買いました。 牧場しぼりです!最近甘いものばかり食べているので、太りそうな気がして大変です笑 サイズ的にはちょうどよく、ちょっとしたおやつ替わりに行けちゃいます。味はかなり濃厚です。 この濃厚な…

2/22 リクエストDE分身対戦 Vol.5アップロードしました。

皆様こんにちは。 今回もリクエストDE分身対戦を撮影してきました 今回もなかなか手強い相手さんでした♪ 動画のリンクはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/s5wCsZx1uKc 仕様はもちろんEXITさん仕様です!ワイド化したボディに慣れてきて…

2/21 久々にウォーキング👋🏻

こんばんは♪ 今日は1日お休みの日でした。とても良い天気で、暖かい日でしたから少し買い物がてら歩いてお出かけしました。 明け方の空ですが、良い天気です。かいものをしたのは、昼前で 往復軽く4キロ程度歩いてきました。 片道30分のウォーキングをしまし…

2/20 相方とお出かけしました。

こんばんは。 今日は相方とお出かけをしてきました。本日は、三重県いなべ市にある… にぎわいの森 へ出向いてきました!いなべ市役所の隣にある、食べ歩きができそうな小さな商店街のようなところでした。 現場に行くと、緑が多くて 自然ならではの心地よさ…

2/17 18 19 体調不良…。すいません。

こんにちは。 この三日間、肩こりがひどくてPCに座る余裕もありませんでした…。ちょっとブログ書く体力もありませんでした。 今日は少し体調がよくなったので、少しずつまた書いていこうと思います。湾岸ミッドナイトですが、 近日中に次回作を公開予定です。…

2/16 寒波と共に無常に任せよう🥱

こんにちは。 今日までは暖かい日が続きましたが、明日からまたグンと冷え込み、風もとんでもなく強いみたいですね。防寒対策をしっかりせねば。 私のいる三重県は本当に、積雪による災害がありません(というより、雪が降らない)。 正直スタッドレスタイヤも…

2/15 チョコットランドサウスガルドをプレイ!

こんにちは。 今日はチョコットランドの 最難関クラスの難易度と言われる サウスガルド 「二人の少女が紡ぐ物語」 をプレイしました。 こちらは、魔法使い系の職業の最高位に位置する 4次職:アルヴラウド の解禁条件の舞台となるダンジョンです。 大まかなス…

2/14 バレンタインデー

こんにちは。 本日はバレンタインデーですね!バレンタインデーとは… 元々はキリスト教の信仰があるアメリカでは、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされていいます。 彼氏彼女のいない方にとっては、 「リア充爆発しろ!!」 …と思いたくなるイ…

2/13 リクエストDE分身対戦 Vol4 アップしました!

こんにちは! リクエストDE分身対戦 Vol.4 アップロードしました!本日のお相手様は…豪華キャストです!! 私が所属している Felicitvの930ユーザーの皆様です! 〜今回のお相手のご紹介〜①PONT@さん →私が所属しているFelicitvというチームのリーダーさんで…

2/12 チョコットランドの再加熱

こんばんは〜。最近、相方と共にチョコットランドをしていますが…。楽しいですねぇこれ! 元々は13年前のRPGゲームなのですが、今でもまだ続いていることが何とも素晴らしいです。私も12年前の中学生の頃からこのゲームをしていました。昔に比べれば、課金要…

2/11 久々のだいはるクッキング

こんばんは 今日は寒い一日でしたね…。まだまだ、寒さは続きそうです。 なんせ寒暖差が大きすぎて、辛いですそこで、体も心も温まる一品を作りました。 キムチ鍋です!だいはる家は、赤味噌をベースに作るのですが… 今回は塩気の少ない合わせ味噌ベースで作…

2/9 10 湾岸活動を少し再開!

こんにちは。 今日は当直のため、2日まとめて書き込みます。 緊急事態宣言から1ヶ月以上が経過して… 三重県の新規感染者の数が かなり落ち着いてきました。 ここ最近では10人前後で推移しており、感染経路不明者も今日はなんと0件でした。検査数の絶対値の問…

2/8 リクエスト対戦の申し込み、いつもありがとうございます!

こんにちは。現在、実施させていただいている リクエストDE分身対戦も 早いもので3回目となりました。2021年からスタートした新企画ですが、皆様からリクエストのご依頼をいただいて、随時撮らさせていただいております。 今回は画像の方との対戦を投稿させ…

2/7 過去の自分とさよーなら。

こんにちは! 今日は休みなので、本棚の整理をしました。 あと、部屋の整理整頓やお掃除もしてしまいました。 中学や高校時代使っていたワークブックや、不要なプリントなどをまとめて廃品回収してもらいました。 ご覧のように沢山のプリントや、ワークブッ…

2/6 韓国の湾岸事情

こんばんは。 今日は、湾岸ミッドナイトで臭すぎる動画で有名な、韓国人のプレイヤーのEXIT☆さんの生ライブを見ていました。 私仕様のドレスアップをしてくれて、 とても嬉しいです 今日は距離稼ぎをしていたのか 首都高一周をたくさん走られていました。私…

2/4,5 宿直でした。

こんにちは。 お疲れ様です!今週もいよいよ終わりですね。 日頃の仕事の疲れが溜まって、ヘトヘトです…。 (というのも、今週はとんでもなくハードスケジュールだった…) バイタルのパターンを見ると、体調管理の参考になりますね!いつもより、 数値が高いな…

2/3 スマートウォッチを購入

こんにちは! 報告遅れましたが…2/1より スマートウォッチを買ってつけています! …とはいえ、安物ですが笑スマートウォッチをつけた目的は… ①健康管理(バイタル管理) ②運動のモチベを持つきっかけ ③見た目のスマートさです! 通常の時計って結構重くて使い…

2/2 不思議な思いをした節分

こんにちは。 お疲れ様です!本日は節分になります。 本来は2/3が節分なのですが、今年は2/2の今日になります。実に124年ぶりということです!一般には立春の前日である、毎年2月3日らしいですが、常にそうではなく、1984年までは4年に1度の閏年に2月4日だっ…

2/1 昔のカードを発掘…!

こんばんは。 今日は部屋が汚かったので、掃除しました。 すると…こんなのもが出てきました! 名刺カードです!(大嘘) …コピカではないです笑※「名刺カード」とは →マキシ2or3の時、チームカードをコピーして配布されたカードを指します。そのため、コピカの…