だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/16 17 割り勘ってそんなにダメなのか…?

お疲れ様です。今回のトピックスは、「彼女と食事代等を割り勘するのはタブーなのか?」

についてお話ししたいと思います。とある記事を見たところ、タブーと考える女性が割と多く居るようです。

f:id:EaLpIth:20190720075704j:image

わたしには四年前からお付き合いさせて貰っている、ゆっきー氏が居ます。

彼女と食事代等についてですが、基本的に彼女が多く支払います。(最近は割り勘ですが…)理由としては、基本的にデート等の送り迎えは私がします。家から目的地まできちんとやってます。それのガス代や送り迎えしてくれた感謝の気持ちもあって、多く出してもらっています(だいたい3:7くらいの比率?)。特に見返りが欲しいとかそう言うのはない私にとっては、毎回申し訳ない気持ち半分、長距離のたびに連れて行ってよかったなと嬉しい気持ちもあります♪(最近はこっちが殆ど)

 

女性や男性の価値観によって様々ですが、今では共働きも主流になっているので個人的には割り勘がスタンダードだと思いますが…みなさんはどうお考えですか?ぜひ聞かせてほしいと思います!