だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/1 7/2 最近感じること

どのような職場でもそうですけど、人と仕事を共同して行う場合には必ず利害関係が生じます。「人は楽をしたがる生き物」だと私は思っていますから、どんな懸命に真面目にしている人でも必ずやこの気持ちはあるはず。

そこにうまく漬け込んで、交渉したり仕事の依頼や引き受けをできたらな…なんて思います。要は、どんな時でも声をかけるタイミングってすごく大切で、それが狂ったりバチ決まりしたりすることで患者さんや家族に対する支援の質が大きく違うのかなと思います。自分にとっては確認がてらの連絡でも、相手にとってはストレスに感じる。なんてこともあるでしょうし…。そのタイミングを見極められたらと思う今日です。

f:id:EaLpIth:20190704080437p:image

(P.S.)

何かと最近ハマりつつあるこの画像。

心が和みます。