だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/13 ダーツ大会に初出場!

みなさん!こんにちは!

今日は名古屋市栄区で開催された、東海ダーツトーナメントに出場しました!相方はしけまさんとペアを組んでの出場となりました。

f:id:EaLpIth:20190716192701j:image

ルールは501→クリケット→501の2LEG先取で、コークはじゃんけん。オートハンデ付きのものとなっていました。

強そうな人がたくさんで、心臓バクバク。普段一人でしかプレイをしていない私に、対人戦は思った以上の緊張感をもたらしました。練習ではきっちり入っていたブルも、本戦では出せず、クリケットもほとんど入ることがままならないまま…予選で落選してしまいました。実戦経験の無さが、アダとなってしまいました。

 

しかし、落選した人たちで再度トーナメント方式で争われるサイドシュートでは、なんと得意な701の一発勝負!それもシード枠を獲得し、大きく優勝のチャンスが巡ってきそうでした。1戦目、2戦目は危なげながらもなんとか勝ち進み…そして決勝戦

相手は自分よりも超格上のAフラの方のペアでした。おかげさまでハンデが恐ろしくついていました。相方はハットトリックやロートンの連続。私もなんとか最低3本に1本だけでもブルに入れる気持ちで投げました。

そして57-220くらいで私たちがリードしている時に私の番が回ってきました。T19に入れれば勝利です。私は7→Bullというアレンジで良いと思いましたが…私は攻めました。全神経を集中させて投げた第1投。見事T19に入り、勝利しました!思わずガッツポーズをしてしまいました。ハンデがあったとはいえ…初出場で友人と手にしたこのサイドシュート優勝は、とても嬉しかったです。

f:id:EaLpIth:20190716193416j:image

これからも、毎日50bull練習とクリケット練習は欠かさず行い、精進していけたらと思います!

そして今回ゲストに来て頂いた戸出 彩さんとツーショットとサインを頂いて来ました。

f:id:EaLpIth:20190716193720j:image

f:id:EaLpIth:20190716193740j:image

次の大会では本戦に残れるよう、練習と実戦試合もしていけたらなと思います!よろしくお願いします🤲