だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/30 31 同棲後の初デート

こんばんは!
先日は更新をサボってしまいました💦
その理由も兼ねて、今回の更新としたいと思います、

今回更新をサボってしまった理由が…

こちらになります(お品書き)

パートナーの趣味に付き添い

今回は、パートナーの趣味である
日向坂46の歌や世界観をモチーフとしたコラボカフェ
おひさまカフェに出向いてきました!





ひとまず、名古屋市内へ…

おひさまカフェは、愛知県名古屋市内にある
コラボヒットカフェにて行われるので、公共交通機関を利用して名古屋市へ向かいました。


名古屋駅で、地下鉄に乗り換えて上前津駅まで行きました。
新型コロナウイルス感染症が急増している中での、利用でしたので不安がありました。
案の定、人はわんさかいましたね💦


少々ビビり気味なだいはるでしたが、地下鉄の利用時間はとても短く名古屋駅から計4駅だったのでそこまで気にすることなく移動することができました。列車内の風通しも、地下鉄とは思えないほどよく、いい意味でも悪い意味でも、通気性が良かったです(移動音が大きすぎて、パートナーとの会話がほとんど聞こえない状態でした。(笑))




イベント開始時間まで猶予があったので…

イベント開催時間が17:50~なのに対し、到着したのは16時半ごろでした。
なので、最寄りのゲームセンターやアイドルグッズ専門店などで時間をつぶすことにしました。

今回お邪魔したお店は
タイトーステーションフェドラ大須
・・・になります。

上前津駅から徒歩数分のところにあり、湾岸ミッドナイトは2階に設置されています。
4台1クレ100円店となっております。
筐体のメンテナンスを5段階で評価すると
3・・・と言ったところでしょうか。


ひどいと言うほどメンテナンスが悪いわけではありません。
ハンドルの中心軸がずれていたり、アクセルペダルが左右にぐらついたりとしています。
また、ハンドルが少々べたついていました。(消毒すればよかった・・・。)




こちらのお店で足跡残しがてら、分身対戦を数回程度してきました。





おひさま☀️カフェに到着♪

そして、予定時間が迫ってきましたので現地へ向かいました。
建物の外壁には、日向坂46のライブ時の様子が掲示されていました。

パートナーのにやにやが止まらず、写真でパシャパシャ撮って興奮していました。(笑)


そして、いざ入店・・・!


店内は白がベースの明るい店内で、少々だいはるにはまぶしい環境でした。(笑)
ライブのPVや、グッズコーナーが置いてあってファンにはたまらないような装飾がされておりました。あんまり言いすぎるとネタバレになりますので、ごめんなさい。💦





カフェで注文した品物☀️

カフェで注文したものは、以下の通りになりますが・・・。
味などのレビューをしてしまうとネタバレのリスクもあるので、今回は写真だけの投稿で許してください💦

気になる方は、ぜひ現地でご賞味ください。
一つ言うとするなら、ハズレはありませんのでご安心ください!!


だいはる

メインディッシュ
ひなたのぽかぽか生姜焼きプレート




ドリンク
キュン♪1Weekソーダ




ゆっきー

メインディッシュ
晴れた日のイエローカレー




ドリンク
春の風が吹いたイチゴミルク





グッズその他…

グッズその他についてですが、以下のようなものが展示されておりました。
飾られているシャツにはメンバーさんの各々のサインが書き綴っておりました。

自分が応援している、上村ひなのさんのサインは・・・。
正直なに書いているかわかりません。(笑)

ちゃんと意味はあるみたいですよ!





おひさまカフェにあるグッズコーナーに
オリジナルキーホルダーが販売されておりました。
1つ1400円ですが完全ランダムのため、運試しです。


オリジナルキーホルダーで運試しをした結果・・・。

応援している方の同期生になる、山口陽世さんが当たりました!


自分の意中の方ではないものの、今回のイベント限定アイテムになります。
大事に相方の元で、保管していただくことになりました。



帰り道は…。(おわりに)

帰りも電車で帰りましたが、不思議な気分でした。
今まではお互いの家が別々にあったので、それぞれの家に帰ることが当たり前でしたが・・・。今回から家が同じなので、帰る場所も一緒です。同棲する前はさみしい気分をかみしめながら実家へ帰っていました。同棲後はなんだか不思議な気分で、これが同棲生活(共同生活)なのかなと、謎の新鮮味を感じています。充実感の現れでしょうか??


これからも、パートナーとのお出かけや旅行の一つ一つの出来事を大切にしながら生活を頑張っていこうと思う励みとなった一日でした。

また、お互いの趣味に関しては否定せずかといって刺激をすることもなく受容することが何よりお互いのアイデンティティの尊重につながるのではないかと考えています。

お土産は、ビアードパパのシュークリームです。(笑)


長時間移動に疲れ果てただいはるカップルは、そのままベットインしてしまいました・・・。



これが先日の投稿をサボってしまった一部始終です。(笑)
ありがとうございました。(笑)