だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/19 湾岸甲子園1回戦お疲れ様でした!

こんばんは🌇
6/29〜7/19まで開催されました
湾岸甲子園都道府県予選1回戦が終了しました。

だいはるも参加してきましたので、そのことについて簡単に綴ってみたいなと思います!

  

今回の予選の内容は…


ヤカタさんをいかにぶっちぎるか…です!(日々の恨みを晴らせ…!?)

ヤカタさんの分身をぶっちぎった距離が長い人ほど、好成績という基準となっております。






走るコースはこちらになります。


環状線を右回りで走ります。


〜コースの流れ〜

①木場ランプからスタート

湾岸線西行きに走ります。

有明JCTで11号台場線へ

④レインボーブリッジを走ります。

⑤C1内回り汐留S字を曲がって終了になります。



セッティングは…?

 比較的高い速度域で走ることが多いので、セッティングはパワーに全振りした840馬力/DGのセッティングでトライしております。
 パワー全振りのセッティングなので、ハンドルに頼った曲げ方は通用せず、精密なアクセルワークとラインどりや、コーナー侵入のきっかけ作りが大切になります。









だいはるも予選に参加!

だいはるも予選に参加しました♪
参加した車種は以下の5台になります。







癖の強いクルマがおおいですが、唯一高性能かつグリップ力の高いS2000では、好記録が期待できそうです。どこまで走れるかだいはるの腕試しがてら、やってみました。


それぞれの予選走行の結果は以下の通りです。


やはり、グリップ力の高いS2000が最高記録になりました。続いて比較的ハンドリングのしやすい718,930・・・の順となりました。

こうして見えてくることは、やはりハンドリングマシンが有利であるということですね。単純にいかに速く走るかを求められる予選ですから、当然の結果と言えますね。







個人的な感想としては…

①ノーミスで綺麗に走れば、600〜650mあたりまでちぎれる。問題はここからどこまで伸ばせるか。

②馬力が非常に高いので滑りやすく、初心者やクルマの挙動に慣れていない方はツラいか?

③無駄のないステアや丁寧なアクセル操作が求められるため、ハーフアクセルが使えないとかなり難易度高め


…です。

おわりに

皆様は何mぶっちぎれましたか?
本当に上手な方は、700m以上ぶっちぎった大記録もございます(地元の店舗でも何台か見かけました)。そんな方の走りも参考にして、今後の走行に活かして行けたらいいなと思います。

次回は2回線になります。
次は対戦店舗が変わると思いますので、今後の動向に注目したいですね。