だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/ 7 8 9 スタッドレスタイヤを購入検討

こんばんは。そろそろスタッドレスタイヤが欲しくなる時期ですね。島の人は昨年度は学生の為、なかなか手の届かなかったスタッドレスタイヤの購入を、今年度は検討しております。

f:id:EaLpIth:20191113072148j:image

純正サイズでのスタッドレスタイヤは一応ありますが、値段がおそろしく高いです。軽く一月分の給料が吹っ飛んでしまいますので、流石に妥協…。インチダウンを行うことに⤵️

見た目は少しダサくなってしまいますが、事故して走れなくなってしまうようでは、元も子もありません。ここはきちんと安全性を重視して、チョイスをしたいと思います。

とあるお店に問い合わせたところ、以下のようなラインナップであるとのこと。(ホイールセット+工賃付き)

f:id:EaLpIth:20191113072639j:image

現在はミシュラン製のタイヤがスタッドレスでは性能が良いとのことですので、島の人的にはミシュラン製の15インチタイヤが良いかなと思いますが…。皆さんのご意見頂戴できればと思います!