だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/23 支援者として初の大失敗…

こんにちは。今日も業務が終了しました。

今回は支援者として再び、後悔の残る支援となってしまいました…。

支援対象者が、支援を受けられる状況にまで精神状態が回復したにもかかわらず、タイミングを見逃してしまい、結果的に寝たきりの状況にしてしまいました…。病棟周りは少し行うようにしておりましたが、やはりまだまだ患者さんの理解不足か、回復のタイミングを見逃してしまいました。家族さんからは勿論、苦情を受けてしまいました。

 

今回の支援で何がいけなかったのかをまとめると、以下のとおり。

・患者と面と向き合えていなかった

・看護師さんとの情報交換不足

・家族との連絡やパートナーシップの形成ができず、ニーズを見据えていなかった。

 

これをきちんとこなしていきたいです…