だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

8/5 6余物の素材をカレールーで🍛大粛清🍛

こんばんは。
先日、コロナワクチン4回目接種をしたことで体調不良になりました。




当日は仕事を休み、休養していました。
しかし食欲が思いの外振るわず、昼食作りに悩みました。



そこで無理矢理食欲を引き出す料理を、寄せ集めの素材で作ることにしました。



冷蔵庫の中にあって
使えそうな素材は以下の写真になります。

なんともまとまりのない素材だらけですが…。


これらの素材でもある調味料があれば、ほぼ全てを無に返すように美味しくしてくれるやつがあります。





それは、

カレールーになります!(チョコレートではありません)




こいつを使うことで、大体の素材はカレーの味に丸め込むことができるのでおいしくたべられます。笑

今回は食べやすさを優先して、うどんをチョイス。
いわゆる、カレーうどんってやつですな!




仕上げに刻みネギを散らして仕舞えば

パパッと完成しました!!





やはりカレーライスは旨味成分がたくさんあるのか、食欲の出にくいこの体調不良の時も食べれてしまいますね。

朝ご飯とかに食べるのには少々重いですが、昼や夕方ならまだ全然いけます。それに今はカレーを作りやすい便利な世の中にもなっております。

スタミナ回復や体調がすぐれないものの、頑張ってお腹に食べておきたいって時は是非♪
喉の痛い方や、呼吸器症状がある方は厳禁です!粘膜を傷めます!!