だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2/12 チョコットランドの再加熱

こんばんは〜。

最近、相方と共にチョコットランドをしていますが…。楽しいですねぇこれ!
f:id:EaLpIth:20210213234829p:plain
f:id:EaLpIth:20210213234823p:plain
元々は13年前のRPGゲームなのですが、今でもまだ続いていることが何とも素晴らしいです。

私も12年前の中学生の頃からこのゲームをしていました。昔に比べれば、課金要素が非常に多いですが…無課金でもそこそこに楽しむことはできますから、いいゲームだと思います。
特に目的もなく、気楽にそれぞれのダンジョンで遊び、それぞれの好みの技や魔法を習得して、育成のオリジナリティもあります。なので、ぜひおすすめです。
f:id:EaLpIth:20210213234834p:plain
グラフィックも、みやすい作りになっています。
ツイキャス等でプレイ中の様子とかも流したいと思いますので、もし興味のある方いましたら、気軽に声かけてくださいね♪

ご紹介させていただきます!

チョコットランド - オンラインRPG・mmorpg・ロールプレイングゲームのハンゲ