だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2/1 昔のカードを発掘…!

こんばんは。
今日は部屋が汚かったので、掃除しました。
すると…こんなのもが出てきました!
f:id:EaLpIth:20210202075742j:plain

名刺カードです!(大嘘)
…コピカではないです笑

※「名刺カード」とは
→マキシ2or3の時、チームカードをコピーして配布されたカードを指します。そのため、コピカの隠語としても用いられていたり。

これは湾岸ミッドナイト3DX+(今から11年前)時代の磁気カードです。ちなみに磁気カードとしては、このシリーズが最終作になります。
湾岸ミッドナイトといえば、今は接触型のカードが主流ですが、かつてはこのような磁気カードだったのです。



画面も今は液晶ですが、昔はブラウン管でした。
f:id:EaLpIth:20210202135250j:plain
f:id:EaLpIth:20210202135314j:plain
こうみると、全然画質が違います…。
時代の進化は素晴らしいですね!!!

また,コースも今となっては盛り沢山ですが昔はこーーんなに少なかったんですよ!
昔の湾岸もやってみたいなぁ…
どこか置いてあったらやってみたいです。
f:id:EaLpIth:20210202135703g:plain