だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/9この大豪雨は来週まで…

こんにちは。
思わしく無い天気が続きますが、いかがでしょうか?こちらは幸いにも大きな災害はなく、平和そのものの日常が送れております。

さて、今回はお料理コーナー。
f:id:EaLpIth:20200710080909j:plain
暑い夏に食べやすいチキンカレーを作ってみました。うちの家庭は酒と合い、食べやすいカレーを好む傾向があります。よって、サラッとした食感のものを好みます。それに合わせて、少し水分感があるカレーに仕上がっています。
f:id:EaLpIth:20200710081149j:plain
また、今回はあえて具材を最初炒めずそのまま煮込んでしまいました。違いは…よくわかりません()
ただ焦げの心配がない反面灰汁の処理が少し面倒かもしれませんね。

f:id:EaLpIth:20200710081159j:plain
本日はグレープフルーツとユーカリの香りでお休みします。