だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/5 久しぶりの真面目な話し合い

こんにちは。
本日もお出かけしてきました。
f:id:EaLpIth:20200706085259j:plain
久しぶりに、相方と今日はカフェへ。

そんな中で、最近のお互いの気持ちや、互いの負担など、これからの展望について話し合っていました。
f:id:EaLpIth:20200706085829p:plain
話し合っても、意外となかなかお互いの根本的な考えや価値観などでズレが生じ、口論になったりもしました。(周りから見ると私が怒られてた感じ)
もちろん緊張感のある空気にはなりましたよ。でも、個人的にはこう言うお互いの考えを話し合い、ぶつけ合う機会というのは大事なのかなと感じます。
「わかっているようで、わかってない」
それが、悲しいかなどれだけ親密な関係であっても言えてしまうことなんだなと。
f:id:EaLpIth:20200706085924p:plain
常に理解しようとする姿勢。寄り添う姿勢を忘れず、これからも自分にも相方にも素直であれるようなオトコとして付き合っていけたらなと言うふうに思いました。

P.S.
f:id:EaLpIth:20200706090339j:plain
今日はローズマリーで、芳香浴法にて眠ってみました。心地よい香りで寝起きもスッキリでした!