だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/16 セミが鳴き始めました。

こんにちは。
今日は久々の晴れ模様で、涼しく適度な湿度を持つ風が気持ち良かったです。
f:id:EaLpIth:20200717070102j:plain
※画像はイメージです。

また今日からセミが本格的に鳴き始めました。
家の近くで鳴いているセミと、仕事場の近くで鳴いているセミでは全然ラインアップが違います。

家の近くでは…
アブラゼミクマゼミが主力

仕事場の近く
ミンミンゼミ、クマゼミ、ヒグラシが主力です。→夕方になると、まだ夏の始まりなのにヒグラシが鳴いていたりします。(何故だ…??)

今年は例年より気温の上昇する時期が遅いように感じます。来週あたりには梅雨明けもするので、どこまで熱くなるかが、見ものですね。

P.S.
夏といえば長島のジャンボ海水プールですよね!
遊園地だけじゃなく、そこでもマスクをつけて遊泳してくれと書いてありますけど…。
f:id:EaLpIth:20200717070610j:plain
引用元: https://www.chunichi.co.jp/article_photo/list?article_id=83463&pid=145113
溺れちまいますよ。マジで。
確かにコロナの影響あるのはわかりますけど、さすがにここでマスクをつけながらの遊泳は自殺行為。
私も元競泳選手で、水泳に関する安全知識に関しては少しあると、自負していますが…。これは危険すぎる。満足に水中での呼吸が出来ませんし。水に浸かれば当然重くなります。溺死のリスクをとるか…コロナのリスクをとるか…私なら前者に配慮しますね。うん。