だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/27 梅雨明けも少しずつ近くなりました。

こんにちは。少しずつ雨の日も少なくなり、晴れの日も出始めてきましたね。
f:id:EaLpIth:20200728130920p:plain
最近体重が増加傾向にあるので、野菜中心の生活を心がけたいと思います。なんというか、わたしだいはるも、今年の12月で早いもので24になります。人生の中ではピークの年だと自覚していますが、なんだか「老い」という言葉も少しずつ感じ始める時期になりつつあります。

具体的に感じたことを言うと…
・徹夜ができなくなった。
・人と会いたいと思わなくなった。
→(これは職業柄も関係していると考えられる)
・保守的な考えが10代より強くなった。
・趣味がオヤジ臭くなった。
→10代はゲーセンでゲーム!やスポーツ!やら…でしたけど、今はダーツや温泉やらお寺巡り、クラシック鑑賞など…(本当に20代の趣味なのか?)

「おいおい…もっと活気を持って生きなさいよ!若者!」
…って叱咤罵声を浴びそうな気がしますが。

社会人になって、あんまり頑張りすぎてもそれに見合う結果があまり得られないのがわかりつつあります(まだ新人だから仕方ない部分もあるのかなとは思うけど)。なので、今はコンスタントに動き続けられる力…いわば耐久力が社会を生きていく中では必要なのかなと思ったりしています。

特にわたしのような仕事は自分に無理をかけたらその時点で、アウトなのでセルフケアには一層力を入れて…「自分を見失わないよう、自分を大切にしながらこれから生活できたらなと思う。そんな一日でした!」