だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

3/21 22 久しぶりの晩酌。

こんばんは。
今日はお休みでしたので、夜勤明けの昨晩に久々に晩酌をしようと思いまして・・・。
酒類をちょっと用意しました。


1杯目はこちら♪
キューバン・スクリューになります。

f:id:EaLpIth:20220322220450j:plain
ホワイトラムとオレンジジュースの組み合わせ。度数は10度ほど

ラム酒はサトウキビから作られたお酒なので、ほんのり甘い香りが漂います。
そこにオレンジジュースの甘酸っぱさが組み合わさることで、甘さに厚みがプラスされより飲みやすいお酒になります。
だいはるはサッパリな後味が好きなので、レモン果汁を少し入れて飲んでいます。

オレンジジュースを使ったカクテルといえば
スクリュードライバー🍊なんかが有名ですよね。
しかし、ベースのお酒を変えるだけで、名前がこんなにも変わります。

などなど・・・

それぞれのお酒の風味や香り、口当たりに違いがあるのでそれぞれの見比べてみるのもいいかもしれませんね。ちなみにだいはるは全て試しましたが、個人的にはシャンパの組み合わせが好みでした。



2杯目はこちら
ヒプノオレンジです!

f:id:EaLpIth:20220322222431j:plain
こちらはヒプノティックにオレンジジュースを混ぜたもの。度数は8度ほど

青い色をしたヒプノティック*1というリキュールがベースとなっております。

青色のリキュールにオレンジジュースが組み合わさっているので
緑色の見た目をしております。(毒とかは入ってませんのでご安心ください。)
こちらはヒプノティック特有の個性的な味があり、ちょっと癖があります。
好みが分かれやすい味ですが、見た目の良さやビジュアルの良さも相まって人気のあるリキュールです。

そしてなんだかんだでヒプノティックを飲み切りました。
去年の12月の鳥羽市旅行の際に持って行ったきり、4か月くらいで飲み切りました。

f:id:EaLpIth:20220322225032j:plainf:id:EaLpIth:20220322225023j:plainf:id:EaLpIth:20220322225026j:plain
やはりヒプノソーダが一番安定でした!美味しいかったです!!

いろいろな割材で飲みましたが、やはりソーダ割りが一番おいしかったです。
価格がちょっと高いので、気安く買えるお酒ではありませんが機会があればリピートしたいと思います。




次はどんなお酒に手を出してみようかな??
おすすめやリクエストありましたら、コメントなどでご紹介ください!
よろしくお願いいたします!!

それではおやすみなさい。