だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

3/8 9 花粉症がちょっときついですね。お薬の出番かも・・・。

こんばんは。春の温かみを感じるようになってきましたね。
かつての厳しい寒さも朝や夜遅くくらいしか感じず、差しの良い日に関しては、昼間が暖かく、暖房もいらないくらいの状態になってきているのではないでしょうか?

3月ごろより、本格的に暖かくなってきましたが・・・
ここで問題になってくるのが
花粉症ですよね!!

f:id:EaLpIth:20220309213122p:plain
だいはるは鼻づまり、鼻水、くしゃみがひどいです。

毎年毎年、この時期になると危機感を覚えるだいはるです。

地域によっても差はありますが・・・。
2月中旬から3月上旬にかけてはスギ花粉が飛散し始め、花粉症持ちの方の呼吸器を苦しめております。



また新型コロナウイルス感染症の症状に被っているところがあるので・・・。
花粉症による症状なのか
新型コロナウイルス感染症による症状なのか
区別が付きにくく、花粉症かなと思っていたら、コロナだった!!」

f:id:EaLpIth:20220309224740p:plain
目に見えないウイルスだからこそ、自身の体調管理や体調評価が大事です

・・・そしてそれが知らず知らずのうちに、感染拡大をさせていた!
・・・なんていうこともザラになってくると思います。



だいはるは日常的に抗アレルギー薬を服用しているので、服用しているのに症状が明らかに収まっていないとなれば、コロナ感染を疑うと思うので大丈夫だと思いますが・・・。
体調管理や体調評価及びアレルギー薬の服薬継続には細心の注意をしていきたいと思います。皆様も花粉症対策を十分にしてくださいね。



花粉症は、ヒスタミンの過剰分泌による免疫の過剰反応が原因ですので・・・。
市販されているヒスタミンを使うだけでも、かなり症状がよくなりますよ!

f:id:EaLpIth:20220309225627j:plain
症状のひどい方は、低リスクの外用ステロイド剤を使用することで強力に症状を抑えることができます。

もし花粉症に悩んでいる方がいましたら、ぜひこの機会にアマゾンなどで買ってみてはいかがでしょうか?(外用薬やステロイド剤は耳鼻科の受信をお勧めします)

↓↓だいはるおすすめの抗ヒスタミン薬はこちら↓↓

www.amazon.co.jp