だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

6/9 冷房が必要になりつつありますね。

こんばんは。
今週頭辺りから、本格的に熱くなっていますね。
仕事場でも冷房を解禁しているあたり、そろそろ冷房も必要になってきたかな…?

だいはる家では両親や弟は冷房をさっそく使っていますが…。

f:id:EaLpIth:20210609230658j:plain
まだだ!まだ冷房にはならんよ!

アイス枕で頑張っています(笑)

冷房を安易に使うと…
①寝起き最悪になる
②謎の倦怠感が襲う(免疫力の低下)
③アレルギー症状(鼻水、くしゃみ)のオンパレード

f:id:EaLpIth:20210609231826p:plain
アレルギー薬なしでは、冗談抜きで地獄です(笑)

…特に①と③は仕事にも影響が出るレベルなので、できる限りは冷房に頼りたくないのが正直なところです(´・ω・`)
熱中症には気を付けながら、冷房とうまく付き合えたらなと思うだいはるでした。





P.S.
例の10万円の給付(特例定額給付金)の支給日から1年が経過しました。
あれから1年と思うと、コロナ禍が改善していると思いきや、悪化しているような…。
一体いつになったら、落ち着くのやら…。




f:id:EaLpIth:20210609231905p:plain
思い切って、こんなデートもありか…????????

でも、自分にできること(ワクチン接種)はやり切りましたし、あとはこのコロナ禍でどのような生活や相方とのプライベートを充実されるかが、大切になりそうな気がしてきました。
コロナ禍だから何もできないのではなく、コロナ禍だからこそ今までできなかったことに、チャレンジする。そんな機会と思って、今までしなかったことを進んでデートプランに取り入れていこうかなと思っている私です。