だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

11/30 前夜祭

こんばんは。

今日は24歳最後の日ということで、
相方と共に夕食を食べにいきました。

久々に鈴鹿市にあります
丸源ラーメンへ行きました♪


この丸源ラーメンは、お互いが学生時代に夜アルバイトをした帰りによく寄って食べていたところです。


だいはるは
野菜🥬肉そばをオーダー。
f:id:EaLpIth:20211201233744j:plain



相方(ゆっきー)は
つけめん肉そば
f:id:EaLpIth:20211201234327j:plain
…を注文しました。



当日の夜はとても寒く、そんな中でのアツアツのラーメン🍜は本当に最高でした。体の芯から温まるこの感覚は、まさに学生時代の苦労を思い出させてくれます。




仕事終わりの相方も、久々にガッツリした料理を食べることができてとてもご機嫌なご様子です。笑
f:id:EaLpIth:20211201234524j:plain


学生時代の頃の話題で盛り上がり、本当にただディナーを食べるだけの単純なおデートでしたが、なんだか充実感を感じました。




そう、学生の頃の何も考えずにどーでも良い話題で盛り上がっていたあの頃です。




6年という長い付き合いで忘れかけていた、あの初々しさ満載の初心。あの時の楽しさがふと蘇ってきました。



コロナ🦠禍で、なかなか思うように遊んだりお出かけができなかった苦しい一年でした。頭でばかり考えて結局行動に移せなかった。


今本当に後悔しています。


お互いにマンネリ化しつつありながらも、文句を言わずによくついてきてくれたと思います。相方にはとても我慢をさせている自分が本当に情けなく思います。



写真で素顔をお見せすることはできませんが、この時の笑顔が本当に可愛くて、「この笑顔を守ってやりたいな…」なんて少し心の中で思っていました。


だからこそ、今自分でやれそうなこと
①自分の趣味について考え直す
②現実的かつ形に残るお金の使い方
③相方とのデートプランや、関係性の重視

とても基本的なことですが、まずはここをきちんとあらためて抑えていき、行動をしていかなきゃならないなと思いました。