だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

12/12一年越しの思いを実現(鳥羽旅行)Part2

こんばんは🌇

今日はイルカ島散策についての
出来事を書き綴りたいと思います。

イルカ島とは…
f:id:EaLpIth:20211213222757j:plain
鳥羽湾に位置する島の一つで
島の形がイルカ🐬に似ていることから
イルカ島🐬…と呼ばれています。


f:id:EaLpIth:20211213223244j:plain
イルカ島の施設ですが
簡潔にまとめると小さな水族館
…のような位置付けが最適かと思われます。


あくまでも、遊覧船ツアーの一つの見どころとしての位置づけになりますので、水族館としてのボリュームやクオリティは一歩譲るところがありますね。




高台がイルカ島にはあるので、リフト(有料)で登ることができます。(徒歩なら無料で行けますが、かなり体力が要ります。笑)

f:id:EaLpIth:20211213223537j:plain
久々のリフトに、興奮気味の相方の図。笑




リフトで展望台に行くとそれに有り余る
島としての魅力を最大限に活かした…
f:id:EaLpIth:20211213223752j:plain
360°鳥羽湾の絶景です!
天気の良さも絶景に拍車をかけていますねー。



f:id:EaLpIth:20211213223748j:plain
当日は風がかなり強かったので展望台の支柱を風除けにして、パシャリ。





絶景を満喫した後は、看板前で記念撮影。
f:id:EaLpIth:20211213224055j:plain
実は二人でこうして撮る機会ってかなり珍しく、二人にとっても貴重な一枚なんですよ〜♪




その後アシカショーと
イルカショーを軽く閲覧して…


f:id:EaLpIth:20211213224346j:plain
f:id:EaLpIth:20211213224349j:plain

帰りのリフトで降っていきました。
f:id:EaLpIth:20211213224157j:plain
これもまた高低差を活かした絶景です。笑
高所恐怖症の方にはあまりお勧めはできませんが、帰りのリフトで300円になります。(往復は600円)
楽しながら絶景を楽しみたい方は是非。笑







f:id:EaLpIth:20211213224456j:plain
本当は向かいの海岸も見にいきたかったのですが、昼食の時間になりましたので、今回はここで撤退…。次回はぜひ行ってみたいですね!



f:id:EaLpIth:20211213224648j:plain
帰りはのんびり暖房の効いた船内でぬくぬくと帰るだいゆきカップルなのでした。


次回は昼食〜夜のホテル内での様子について
綴りたいと思います♪お楽しみに!