だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

12/4 相方と喫茶店へ

こんにちは!
今日は相方と共に喫茶店へ行きました。
あまり喫茶店へ行くことのない二人(主にだいはるが)ですが、来週のお出かけの事前打ち合わせも込めて、行きました。

今回はコメダ珈琲店へ行きました。
f:id:EaLpIth:20211205091023j:plain
そこで、コーヒーデザートセットを注文しました。
今回はコーヒーとクロネージュ
…のセットみたいです。

クロネージュについては…
ココアベースのバウムクーヘンでしょうか。
それにバニラアイスが乗っているデザートでした。コメダ珈琲店といえばシロノワールが名物ですが、あまりにも甘そうだったので、だいはるは控えめのこちらを注文しました。バニラアイスが溶けていくので、ゆっくり食べることは今ひとつできませんが…

控えめな甘さのアイスがモサモサな弱点を持つバウムクーヘンをうまく包み込むことができています。舌触りもよく、コーヒーとの相性も◎です!

コーヒー☕️は
前行った時は既にシロップが入ったものを頼んでおりましたが、今回はブラックでオーダー。そしてたっぷりサイズにしてみました。

コメダ珈琲店といえば、この金属製のコップがウリ。たっぷりサイズになると…どこかで見覚えのあるような気がする容器…(アル中カラカラ)な気がします。気のせいだと思います。

コクがあり、飲みやすいです。
浅煎りかな?(よくわかりません。笑)
→ブラックの割には苦味や酸味はそこまで気にならず、飲みやすい味わいでした。私はコーヒーはアイスで飲むのがツウだと思っている人間なので、クセのないアイスコーヒーは嬉しいですね。


f:id:EaLpIth:20211205092347j:plain
ゆっきーはレモンティー🍋とシロノワールを注文。

ゆっきーはコーヒーが飲めないので、紅茶をセレクト。普段はオレンジジュースやココアなど、子供が好むような飲み物を飲む中で、紅茶を飲む姿はある意味新鮮でした。笑


二人で事前打ち合わせをして
当日に備えるだいはるとゆっきーなのでした。






P.S.
近くにゲームセンターがあり、湾岸ミッドナイトが置いてあったので少しだけ遊んできました。
f:id:EaLpIth:20211205092624j:plain
ゆっきーは、スクラッチで手に入れたR2を気に入ったらしく、今後これを使って行きたいとのことでした。よろしくお願いします🤲


分身対戦をやらせてみましたが
まだまだ彼女には難しいようでした。


しばらくは私のデフォ分身を使って
練習が必要なのかなー?笑




それ…ネタ車やで…笑